お返事

 2019-06-22
ブログ更新しなくても、拍手とメールは確認してたのに、
1ヶ月くらい見てないことに気づいた;申し訳ない。
連絡取りたいときは、メールが一番確実かと思います。
お問い合わせフォームもメールで届くので、ほぼ毎日は確認するかな。

お返事 の続きを読む

お返事

 2019-05-24
スペルミスですね。修正しました。
ありがとうございました。

お返事

 2019-04-11
画像変換ツール詰め合わせの map は、オートタイルを変換します。
タイルセットの変換は、画像編集ソフトを使った方が良いと思いますが、
簡易的な変換を行う tileset を追加してみました。

マップチップを動かすのは、GraphicsGale というソフトが無料でアルファチャンネルも扱えて便利ですよ。
スナップ機能を使うとタイル単位での移動ができるので簡単ですよ。
 2019-02-26
ご無沙汰しております。
全くツクールには触れなくなってしまいましたが、生存報告をば。

生存報告 の続きを読む

お返事

 2018-04-02
> あくたこ さん
デフォルトの設定では、変数に代入されるものは数値ではなくアイテムのオブジェクトになります。
この場合、アイテム 1 番かの判定は
$game_variables[1].is_a?(RPG::Item) && $game_variables[1].id == 1
となります。
使用方法の「選択したアイテムの取得」の説明をご覧下さい。

数値での判定を行う場合は PLUS_ID = 1000 と設定してください。

また、変数に 0 が代入されるのは、未選択の場合です。
指定した変数の番号が正しいものかご確認下さい。
≪ トップページ ≫ 次ページ ≫
カレンダー
06 << 2019/07 >> 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事

最近のコメント
タグクラウド

リンク