2009-10-30
最近、覚えたベンチマークの処理でいろいろ遊んでみたよ。


17x13, 250x250, 500x500 のマップで 1000回更新するのにかかった時間を測定してみたよ。
マップ上はプレイヤーのみでイベントは一切配置してないよ。

ベンチマーク
※ 500 x 500 マップの結果

上からインタプリタ、マップ、プレイヤー、システム、スプライト、メッセージとなります。
1枚しか貼らなかったけど、3つのマップで試した結果、どれも同じくらいの時間でした。
つまり処理の重さにマップのサイズは関係ないということですね。
(毎フレームごとの更新に関してのみ)

処理時間 の続きを読む

2009-10-18
どもども、CBSをちょこっと修正・変更したんで、入れ替えお願いします。

なんでも、6分で1時間、時間が進むと言うね。
60 * 60 して、1つゼロ付け忘れるって、良くあるよね?!
うん。きっとみんなそうさ。キミたちが気づいてないだけだよ。

あとあと、コマンドウィンドウの競合をよく耳にするので、モジュール内に入れました。
ちゃんと、設置場所守ってるのかな??
こんなとこ、まず競合なんてしないよ。

んで、経験値描画も。
もしかしたら色変わってるかもしれない。。。
色はウィンドウスキンから取るようにしました。
30と31番です。

それに伴い、パーティ編成のスクリプトも更新してます。
他にもあるかもしれないけど、見つけられなかった。
最新にしたらエラー出たって方は言ってください。
直ちに修正させていただきます。(おまけスクリプトは×)

DS、素材付みたいだね。 の続きを読む

2009-10-14
ども!スクリプト開発の話は久しぶりじゃないかな?

今日は、デバッグについてです。
公開してるものを作り直して、正式版として入れ替えようかな?と。

作り直すと言っても、メソッドは再利用品ばかりですが。。。


むしむしけむし の続きを読む

≪ トップページ ≫
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク