
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一度くらい失敗した方が

 2010-04-29
こんちゃ!
CACAOさんだよ。

何か作りたいものがあって、それがすんなり出来ちゃうより、
一度くらい失敗した方が出来たときの喜びが大きいよね!?

パズルみたいな感じで、簡単に出来ちゃうものは単なる作業だけど、
難しいものを解いたときは達成感が得られるみたいな。


一度くらい失敗した方が の続きを読む

拍手返事

 2010-04-25
> 月紳士さんのところに書いてありましたが、
毒をくらうアイテムを使おうとすると変です。
使えるときと使えないときがあります。
これもデフォのバグみたいですね。

情報ありがとうございます。

どうやら、アイテムが使用可能かを判定する処理で
確率計算を行っており、ステートが付加されない場合は、
アイテムが使用できないという判定になってしまっているようです。

修正する処理を加えておきました。
> ダウンロード


ここの修正してて思ったんですけど、
回復の判定だけして、ダメージのほうはしてないんですよね。
試しに味方にダメージを与えるアイテム使ってみると、
使えないってブザーなった。。。
ダメージだけっていうアイテムは必要ないからかな?

更新情報

 2010-04-24
本日、以下のものを更新しました。
・ ソフトウェア「イベントサンプル」
・ スクリプト素材「パーティ編成」

更新情報 の続きを読む

サービスパック

 2010-04-19
> カトレア さん
早速、情報ありがとうございます!
いただいた情報を基に修正追加しました。

プレイヤーのキャラグラについては、
先頭のアクターが変更された場合のみ
アクターの歩行グラに変更するようにしてみました。

エンカウントのほうは、プレイヤーから接触などの
半自動実行のイベントのときでしょうか?
こちらは、状況がよくわからなかったので。。。

この場合ですと、エンカウントして欲しいときとされたくないときと
どちらの状況もあると思いましたので、修正は行っていません。
『エンカウント防止』などのコモンイベントを作って、
戦闘を起こしたくないイベントで呼び出すと戦闘を回避できると思います。
unless $game_player.encounter_count > 0
  $game_player.instance_variable_set(
    :@encounter_count, 1
  )
end




えっと、こちらが完成したスクリプトとなります。
> ダウンロード

デフォルトのスクリプトの不都合を12箇所修正しています。
それと、1つおまけで。


あと、『VX バグ』で検索したら、アクマの脳髄さんのサイトがヒットしまして、
好きに使って良いとのことでしたので、そちらの情報も併せて修正しています。

む~し、む~し、け~む~し~♪

 2010-04-17
おっきーけむしに~♪
ちっちゃいけむし~♪
それに、ちゅうくらいのけむし~


けむしもやだけど、バグもやだねぇって話。

む~し、む~し、け~む~し~♪ の続きを読む

拍手返事

 2010-04-13
> デバッグ拡張で気になったことがあります。
なんと!まだ残ってましたか。
初めに間違えてパーティではなくアクターで作ってしまっていたんですよね。
すべて修正したと思っていたのですが、申し訳ありません。
報告ありがとうございました。

更新情報

 2010-04-12
『<拡張>ピクチャの操作』スクリプト更新しました。

更新情報 の続きを読む

にちようび

 2010-04-11
『<拡張>ピクチャの操作』のサンプルプロジェクトって、
だいぶ古くなってるよね。

3.0.6 だっけ?
機能追加とかもいろいろされてるから、作り直そうかなぁって。
というか、また機能追加しちゃいましたし。
ウィンドウピクチャ作るときに、
ウィンドウスキンを設定できるようにとか、
ウィンドウ背景の不透明度の設定もできるようにとか。


にちようび の続きを読む

かったむめぬぅ

 2010-04-04
カスタムメニューのベーススクリプト、キャンバスの拡張版に
KGCさんの汎用ゲージ描画スクリプト導入時に
エラーの出る不具合がありましたので、修正しました。

キャンバスの方も経験値描画を数値ではなく%で表示する機能も追加しています。
設定項目から切り替えを行えます。


それと、テキストウィンドウの制御文字もいくつか追加しました。
文字位置を揃える制御文字も追加済みです。

\P[C]中央揃え文字\/P
\P[R]右揃え文字\/P
のように行の先頭に\P[n]と記述し、最後に\/Pで閉じる形です。

この中には、改行や文字サイズ変更などを入れることはできないので注意してください。
表示が狂います。
あとは、太字や斜体表示などの文字サイズが変わる制御文字も
使用すると微妙なずれが生じます。


よし、コメントきてたぶんは、これで終わりかな?
では、またノシ

拍手返事

 2010-04-01
お返事は、続きから。。。

拍手返事 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
03 << 2010/04 >> 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク
