2010-04-19
> カトレア さん
早速、情報ありがとうございます!
いただいた情報を基に修正追加しました。

プレイヤーのキャラグラについては、
先頭のアクターが変更された場合のみ
アクターの歩行グラに変更するようにしてみました。

エンカウントのほうは、プレイヤーから接触などの
半自動実行のイベントのときでしょうか?
こちらは、状況がよくわからなかったので。。。

この場合ですと、エンカウントして欲しいときとされたくないときと
どちらの状況もあると思いましたので、修正は行っていません。
『エンカウント防止』などのコモンイベントを作って、
戦闘を起こしたくないイベントで呼び出すと戦闘を回避できると思います。
unless $game_player.encounter_count > 0
  $game_player.instance_variable_set(
    :@encounter_count, 1
  )
end




えっと、こちらが完成したスクリプトとなります。
> ダウンロード

デフォルトのスクリプトの不都合を12箇所修正しています。
それと、1つおまけで。


あと、『VX バグ』で検索したら、アクマの脳髄さんのサイトがヒットしまして、
好きに使って良いとのことでしたので、そちらの情報も併せて修正しています。
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