ホコチェッカー更新

 2011-10-29
放置してたtRNS問題を修正しました。
これで、RTPの画像も変な透過処理されずに表示されると思います。

アルファチャンネルが付いていないものは、
画像の左上の色を背景色として透過するので、
おかしな表示になる場合は、とりあえずアルファチャンネル付きで
保存してもらえれば、正しく表示されると思います。

尽きた

 2011-10-21
件名 RPGツクールVX Ace で
Amazonからおすすめ商品メールが届いた。

まだちょっと予約はできないかなー。
情報少なすぎるもん。

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戦闘速度が遅い!

 2011-10-20
VXの気になるところといえば、バトルテンポの悪さ。
とりあえず、戦闘アニメの速度を速くしてみるよ。

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データベースとCSVの相互変換(2)

 2011-10-19
データベースとCSVの相互変換について
今回は、アクターとエネミーのデータを編集したいと思います。
>> 前回の記事
>> 関連記事

今回使用するスクリプトは、以前のものを少し改良しました。
モジュールにまとめて、引数も統一しました。
それと、ファイル名で拡張子は省略するようにしました。
>> データベースとCSVの相互変換スクリプト (Shift_JIS)

出力可能なデータは、整数値・文字列・一次元配列・一次元テーブルのみです。
その他のデータは、個別に機能を追加する必要があります。
今回、アクターのパラメータを扱うメソッドを追加しています。

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防御行動いろいろ

 2011-10-18
MPの回復、コモンイベントの実行、ダメージ減少値の変更、ダメージの一部をMPに
とか防御行動のいろいろ。

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命中率と回避率の変更

 2011-10-17
命中率と回避率を敏捷性で補正する方法

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ダメージ計算式の変更

 2011-10-16
通常攻撃とスキル・アイテムのダメージ計算式の変更方法

今回は2000の計算式に変更してみたいと思います。

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敗北してもゲームオーバーにしない

 2011-10-14
ランダムエンカウントでも敗北時にゲームオーバーにせずゲームを続行する方法

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FFFTP 開発再開!

 2011-10-13
FFFTP 開発再開!
http://sourceforge.jp/projects/ffftp/

やったね!

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テキストコンバータ -完-

 2011-10-07
できたよー。
とりあえず、試作品。
>> ダウンロード

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理想のマップエディタ

 2011-10-04
ダウンロードカウンターも軽く作ってみた。
一応、カウントしてるみたい。
ダウンロード後にページ更新するとカウントが上がると思います。

これは試作品で、まぁこんな感じだろーって作ったやつなんで、
なんかもうこんな感じですけど、もっとちゃんとしたものができたら、
こっちからダウンロードしてもらおうかな?
アップローダーみたいな使い方はダメみたいなので、
ソフトウェアのページは全部移す事になるのかな?

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Ruby de CGI !!

 2011-10-01
Ruby で CGI 作ってみたよ。
フラッシュ動画置き場として借りてたところが、
Ruby に対応しているということなので試しに作ってみました。
ダウンロードカウンターとか作りたいなーと思って。

>> カウンター
>> 環境変数

どうよ?動いたよー。
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