カスタムメニュー

 2012-06-29
カスタムメニュー』更新しました。

そろそろ、正式公開したいので、バグや不備があれば報告お願いします。
説明でわからない・間違っている・不足しているところなど。

問題が無さそうなら、次回の更新で正式公開としたいと思います。
次回更新では、「ステータスの数値の画像化処理の変更」と
「テキストの描画機能の追加」を考えてます。
既存の問題点の「テキストウィンドウのスライド機能」と
「コモンイベントの実行」は、とりあえず保留で。
直すとなると一手間かかりそうなので。


あ、報告お願いしといて、ステータスが開発プロジェクトそのままだから、
画像が足りないってエラー出ると思います。
配布ページにあるサンプルは、画像を使用していないので、
そちらをコピペしていただけると、設定を変更しなくても起動できると思います。

メニューステータス

 2012-06-22
Ace版カスタムメニューの新機能だよー。
次回の更新では、こんなことができるようになる予定。

メニューステータス の続きを読む

拍手返事

 2012-06-19
> たかっち さん
こちらの『黒獅子の紋章にあった、サブクエスト管理のスクリプト』で良いのでしょうか?
これだとFSMさんで配布されているスクリプトとは、違うものになります。
おそらく素材として配布されているものではなく、ゲーム内で使用されていたものではないでしょうか?

そちらのスクリプトの場合は、項目処理が MQ0_SceneOutline.new で、
改変箇所が以下のようになります。『クエスト表示』スクリプトより下にコピペしてください。
class MQ0_SceneOutline
def return_scene
if $game_temp.last_menu_index < 0
$scene = Scene_Map.new
else
$scene = Scene_Menu.new
end
end
end

テキストウィンドウ追加

 2012-06-17
カスタムメニュー』にテキストウィンドウを追加しました。

テキストウィンドウ追加 の続きを読む

拍手返事

 2012-06-10
RGSS3素材『cacao service pack』を更新しました。

拍手返事 の続きを読む

サブコマンドの追加

 2012-06-07
カスタムメニュー』にサブコマンドの機能を追加しました。
オプションで追加することで使えるようになります。

ベースとコマンドとヘルプのスクリプトも更新してます。
ベーススクリプトのメニューコマンドの設定も変更しました。
設定方法自体は変わってないのですが、項目名や項目処理を設定する
今までの設定に加えて、その項目の並びを設定するものを追加しました。

項目の設定は、サブコマンドでも同じものを使います。
ですので、新しい設定項目でメインコマンドとサブコマンドで
表示される項目を設定する必要があります。
Ace版でもサブコマンドからサブコマンドは呼び出せません。

まだ、説明が中途半端ですけど、すべてのスクリプトを導入していただければ、
そのまま起動できると思うので、あとは初期の設定を参考にお試しいただければと思います。
開発中の一番新しいものを公開してるので、配布ページの説明に食い違いとかはないと思います。

次回は、テキストウィンドウのオプションを追加したいと思います。
あ、そういえば、立ち絵の表示とかできなかったですね。
その辺も追加したいと思います。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
05 << 2012/06 >> 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク