お返事

 2012-08-26
ちょっと長くなるので「続きを読む」からご覧ください。

お返事 の続きを読む

ポーカー

 2012-08-22
Ace 版のポーカー作ろうと思い立って、
もう1ヶ月が過ぎようとしている。。。

でも、誰もが経験することだよね?
ツクール起動して別の作業、制作を進めることなく就寝。

ここ2日は、作業できたのでポーカーとしての形にはなりました。
素材としては、まだまだですけどゲームとしてはできてるかな?
あとは、設定項目作ったら終わりです。

ポーカー の続きを読む

移動速度の変更

 2012-08-13
またまた『移動速度の変更』スクリプトを更新しました。

前バージョンで、せっかく追加した機能ですが、
常時ダッシュを除くすべての機能を削除しました。
移動速度が変更されるのは、プレイヤーのみとなり、詳細な設定もできなくなりました。
あらかじめ用意された速度から選択していただくことになります。
イベントや乗り物の速度変更は必要ない気がしたので、
プレイヤーのみに限定させていただきました。

えっと、立て続けに更新した理由ですが、
旧バージョンでは隊列歩行時にフォロワーがプレイヤーに追いつけない問題があったので。
隊列歩行にしない場合は、旧バージョンを使い続けていただいても問題ないと思います。

VALUE!+シリーズ登場!

 2012-08-10
>> 紹介ページ (ツクールweb)

2000,XP,VX の3タイトルが Windows XP ~ 8 (32/64 bit) 対応になるそうですよ。
VALUE だから、すでに購入している人は無料アップデートですよね?

これには、バグフィックスは含まれないのかな?
XP も VX もまだバグ残ってたよね?
それともエディタが対応するだけなのかな?
起動が遅い問題とかどうなるんだろ。楽しみですね。

てか、2000 も対象になっていることに驚きました!
2000 ってことは、12年前のものですよね?
それだけ優れたツクールなんでしょう。
私は、古いツクールは全く触ってないですけどね。
2000 に至っては、インストールすらしてない。。。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
07 << 2012/08 >> 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク