更新情報

 2013-02-24
画像保存』のスクリプトを更新しました。

アルファチャンネルの情報も保持して保存できるようになりました。

VX 版のようにピクチャを画像ファイルにして保存する
拡張スクリプトを作ろうと思ったのですが、
Ace の画像出力スクリプトは、透明なところは黒で表示された気がしたので、
その辺の処理を加えて、透過するようにしました。

スクリプトで処理する部分が増えたので、少し遅くなったかもしれませんが、
うちの環境では、違いはわかりませんでした。

ホコチェッカー

 2013-02-22
ホコチェッカー』を更新しました。

編集中の画像のファイル名を変更すると大変なことになる不具合を修正しました。
自動更新を有効にしていた場合、エラーメッセージが無限増殖します。

バージョン 1.0.0 に向けて、作り直してたんですけど、
ファイルが存在しない場合の処理を書いた覚えがないなーと。
ということで、ファイル名を変更して、
ファイルが存在しない状態にしてみると、さー大変。

エラーメッセージが無限増殖!!!

やばいーーー。タスクマネージャー!!!
としている間にも、どんどん増える増える。

無限増殖系って、すごい焦るよね。

スクリプト更新ツール (2)

 2013-02-18
昨日公開したスクリプト、XPだとエラー出ますね。
先ほど修正版を再UPしました。

ついでにコンソールウィンドウを表示するスクリプトも追加してます。
素材として配布してあるものとは、若干違うのでご注意ください。

XP と VX の両方に対応した簡易版となっています。
p メソッドを再定義して、このメソッドでコンソールに書き込むようにしました。
用意したメソッドは、これ1つだけです。

Ace のようにしようかとも思いましたが、
エラーメッセージはメッセージボックスで表示したかったので。

スクリプト更新ツール

 2013-02-17
Windows 7 になってから XP と VX の起動が遅いぞ!!
マップやイベントならリセットで更新できるけど、
スクリプトは更新されないしエラーが出ると終了してしまう。
すごく効率が悪いです。

そこで。。。

スクリプト更新ツール の続きを読む

更新情報

 2013-02-15
<拡張> ピクチャの操作』を更新しました。

バグ修正と機能追加してます。
機能追加してたら、まだ時間がかかりそうだったので、
ひとまず公開しました。

Ace 版では、ラベル命令を使わずにスクリプトのみだったのですが、
ピクチャに表示するテキストの設定をスクリプトで行なうと
入力欄の問題で長い文章が設定し辛いので、イベントコマンドの
文章のスクロール表示を使用して設定できるようにしました。

一応、サンプルも作りました。picex_ace をダウンロードしてください。
全機能を使っているわけではないので、
使い方のわからない機能などあれば、ご質問ください。

更新情報 の続きを読む

更新情報

 2013-02-07
カスタムショップステータス』更新

> saku さん
報告ありがとうございます。
修正しましたので、ご確認ください。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2013/02 >> 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク