デバッグエース

 2013-04-29
デバッグエース』スクリプトを抜き出してみました。
元々、『スクリプト更新ツール』の補助で作ったものですが、単品でも使い道あると思って。

デバッグエース の続きを読む

お返事

 2013-04-23
> アリヒコット さん
報告ありがとうございます。
確認してみましたが、こちらでは問題を確認できませんでした。

お手数ですが、もう一度プロジェクトを作成し直してご確認ください。
確認の際は、お手元のスクリプトではなく当サイトからのダウンロードをお願いします。

エラー場所の真上で定義されているメソッドですので、
存在しないということはあり得ないです。
導入ミスや使用方法の間違いなどで起こるエラーでもないので、
スクリプトに変更が加えられているのではないでしょうか?

拍手返事

 2013-04-19
> 水色1号 さん
VX 版のカスタムメニューについての質問でしょうか?
定数 CAO::CM は、CustomMenu Base で定義されるものですので、
おそらく CustomMenu Base が導入されていないのだと思います。
カスタムメニューは、一覧にあるスクリプトすべての総称で、
一部のスクリプトのみを使用するということはできません。
カスタムメニューを使用するには、
最低でもベーススクリプト(CustomMenu Base、CustomMenu Canvas)、
コマンドスクリプト、ステータススクリプトの4つが必要になります。

カスタムメニューの導入手順は最初のページに書いていますので、そちらをご覧ください。
http://cacaosoft.web.fc2.com/tkool/script/rgss2/cm/index.html

CBS については、カスタムメニューの動作には必要なかった気がします。
説明にも書かれていませんし。

更新情報

 2013-04-11
SS1304114007017.png

『画像ツール詰め合わせ』の歩行グラ変換ツールを新しく作り直しました。
古いやつは、VX から XP への一方通行でしたが、相互変換ができるようになります。

出力先も変更できるようにしました。
一度起動して閉じると設定ファイルが作成されるので、
そのファイルの設定を変更すると変えられます。
デフォルトの出力先は実行ファイルのフォルダに変更しました。


『スクリプト更新ツール』に同梱しているコンソールスクリプトを更新しました。
Ace のコンソールと同じように使用できます。


ダウンロードはソフトウェア一覧から。

お返事

 2013-04-07
> 花姫パパ さん
, を付け忘れています。
:icon => 192,
:name => "アイテム",
のように行の最後に , をつけてください。
もし、エラーが SyntaxError であれば、これでよくなると思います。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
03 << 2013/04 >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク