プチスロット (> <。)

 2013-05-24
ごめんなさい。
なんか完成しなさそうだから、途中までで公開しておきます。
一応、スクリプトはリリース候補版ですので、使える状態にはなっていると思います。

配布ページとかサンプルがまだできてなくて、時間も取れなさそうだから
RC 版ということで、作成途中のサンプルと一緒に公開します。
配布ページも未完成ですので、使い方とかはフィーリングでなんとか。。。
それと不具合なんかが見つかった場合は、正式公開まで修正できないかもしれません。

>> スクリプト配布ページ
>> サンプルプロジェクト

スクリプトは、サンプル内のものを使用してください。
配布ページには、今のところ載せてないです。

ではでは、また会う日まで (´・ω・`)ノシ

プチスロット

 2013-05-17
どもー、久々の開発状況の記事ではないでしょうか。
Ace 版『プチスロット』開発中です。

プチスロットとは、スロットとしての最低限の機能を実装するスクリプトです。
リールを回して止めるだけのもので、何の演出もなければ止めた後の処理もありません。
スロットの結果からどうするのかは、イベントコマンドを使用して自由に作成できます。

プチスロット の続きを読む

更新情報

 2013-05-10
スクリプトの更新情報

リトライ機能』VX
音楽の停止タイミングを変更しました。
リトライ時にシーン遷移予約を取り消すように修正しました。

<拡張> 名前入力の処理』Ace
アクターごとにランダムネームの候補を設定できるようにしました。



以下、お返事。

更新情報 の続きを読む

更新情報

 2013-05-07
2つのスクリプトを更新しました。

cacao service pack』スクリプト
スプライトの回転で 0 度と 360 度が同じ回転率になるように変更しました。
それと、なんとなくスクリプトの名称も変更してます。

画像保存』スクリプト
Windows XP 以前の OS で使用するとエラーになる不具合を修正しました。

<拡張> ピクチャの操作』のサンプルも更新してます。
新しくウィンドウ内容のスクロールと画像保存のサンプルを追加しました。
サンプル置き場からダウンロードしてください。

お返事

 2013-05-04
> ポポロン さん
報告ありがとうございます。
確認して見たところ Vista 以降のOSでないと使用できない関数のようです。
旧バージョンを同ページに追加しましたので、そちらをご使用ください。

旧バージョンでは、アルファチャンネル(透明情報)が保持されないので、
透明な画像は作成できませんが、マップ画像の作成や
スクリーンショットでの使用では問題ないと思います。

ピクチャの画像保存で使用される場合は、
エラーの出ている箇所の定義文2行を削除していただければ、
Graphics.save_screen は使用できなくなりますが、
他の機能は使用できるようになると思います。

取り急ぎ旧バージョンの公開までとさせていただき、スクリプトは後日修正いたします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
04 << 2013/05 >> 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク