
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツクール作者向けバトン

 2008-11-18
今回のバトンは、制作者向けのようです。

回答者がわかるから、今まで知らなかった
ツクール関係のブログにもめぐり合うことが出来ました

ツクール作者向けバトン

Q1 代表作、製作中の作品のタイトル名(複数可)
A1 ん~、何もないな。
Q2 メインで利用しているツクールは?また、ツクール以外に使用しているツールは?
A2 VX。
Q3 製作のお供に外せないモノといえば。(飲み物や書籍など)
A3 コーヒーかな?寝不足のときは水で。チョコも欲しいし。BGMも。
Q4 製作する上で最も力を入れるところ・つい凝ってしまうところといえば。
A4 システム。それ故にそこが完成すると満足して終わる。。。
Q5 「これは成功した!」と思っている演出・イベント・素材等を一つ。
A5 特には・・・。
Q6 他の作者の作品をプレイするにあたって、最も注目するところは。
A6 何て言うのかな?会話?ストーリーとは少し違うような。キャラクター関連の・・・ね?
Q7 人に作品を見せるのはやっぱり恥ずかしい?
A7 リアルなお友達には嫌だなぁ。見られたら見られたで何ともないですけど。。。
Q8 いつか作りたい・作ってみたいゲームはありますか。
A8 パズルかな?私、RPGにあまり興味がなかったりします。。。でも、普通のパズルゲームなら別言語で作ればいいわけですし、パズルRPGを・・・。でもそこのパズル部分が完成すると、高確率で満足します。
Q9 公式「ちびキャラツクール」に追加して欲しいパーツ案を。(VX所持者のみ)
A9 すみません。利用してなくて・・・。
Q10 最後に、プレイしてくれた人や完成を期待してくれる人達に一言。
A10 完成させたゲームはないですけど、素材を公開してるので見てもらえると嬉しいです。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

> 頭使ってるときってなんか楽しいんですよねぇ
ですよねぇ。
自分の頭で解決できる程度の難問って、燃えますよね!

暇つぶしにするパズルゲームも好きですけど、
戦略的なゲームも好きだなぁ。
シミュレーションとかボードゲームとか。
【2008/11/18 23:00】 | CACAO | [編集]
CACAOさんのスクリプトは実用性が高く
オリジナリティがあるので好きです

僕もパズルは好きです
頭使ってるときってなんか楽しいんですよねぇ
【2008/11/18 17:33】 | 摩訶 | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/132-d8a854b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
