モンスター図鑑<応用編>

 2009-02-14
何かと競合しまくる Interpreter 108 EX の注釈処理スクリプト。

TYPE74RX-Tさん以外の注釈処理スクリプトは知らないのですが、よく競合の報告が来ます。

今回、私のスクリプトの方を大幅に見直し作り変えました。
(と言っても競合しないようにしたわけではありません。)


まぁ、それは後ほど。
本題に入りたいと思います。

えっと、この注釈処理スクリプトを使用せずにモンスター図鑑を使用しようという試みです。

この注釈スクリプト。
もちろん、注釈の処理しか定義されてません。
つまり、注釈を使用しなければ必要ありません。

さてさて、その方法は下記を見てください。



まず、エラーの原因である Game_Interpreter クラスを
丸々削除なりコメントアウトなりしちゃいます。

はい、おわりです。

モンスターの登録・削除のスクリプトは、説明のところに書いてあるので
それを使って図鑑の操作をします。
 SS090214070028.png
RGSS2の知識が必須になってきますけど、一応動作します。


あぁ、そうか。
スクリプトも注釈と同じクラスだから問題ないのか。

他のスクリプトも Ex108i なしでも動くから
これで競合問題は一挙解決!だね?


てか、スクリプトスクリプト分けがわからないね。
イベントコマンドのスクリプトに
スクリプトエディタのスクリプト、
スクリプトファイルのスクリプト。

こんがらがっちゃうよ。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/160-b9fecbd7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク