前回の記事は長すぎた。。。

 2009-04-06
最近は、「記事を長く書く」というのを目標に頑張っております。
しかし、前回の記事は長すぎた気がします。
申し訳ないです。

もう少し短くしていきます。
60行ぐらいでまとめたいと思います。


ずっと、四角ばかりだったので、久しぶりにラインを使ってみました。

そうそう、ついに新しいねずみさんを購入したよ。
いや、正確には注文だけど。。。
ハムスターではないよ。

ネズミを見に電気屋にいったんだけど、目当てのが1匹、5,980円!!
高い・・・。
なので、アマゾンで購入しました。
4000円くらいだったと思います。
3960だっけか?



それでは、拍手返事を。

> 講座のメニュー画面での画像使用方法で、
待機メンバーも表示するにはどうすればいいですか?
この画面では4人上の場合、最初の4人までしか表示されないので何とかできませんか?

待機メンバーの変数をさがして、普通のパーティ同様に処理を追加すれば良いと思います。
待機メンバーの処理は、制作者で違うので一概には言えません。
表示を小さくするなり、不必要な情報を削除するなりして表示すれ良いと思います。


> スクリプトを自分でできるようにしたい!と思っていたのでうれしいです。
続きも期待しています。

更新無いようですが、それなりに書いてます。
現在、新しいページが2ページほど溜まってたと思います。
いつか公開します。


> お花見の季節。
でも、肌寒い時もあるので風邪にはくれぐれも注意してくださいね。

家族でわざわざ花見に行くのがダルイCACAOさんです。
現在進行形で頭痛いです。
きっと熱あるよ。最近微熱が続いてる。

そうだ。微熱で思い出した。
微熱って38℃未満のことを言うんだよ。
これ聞いたときは、ショック?だった。
37.9度あったら大騒ぎだよ。
それでも微熱だべ?

みんな熱って、微熱と高熱くらしか言わないんじゃないかな?
高い順に、
過熱:41.5℃以上、
最高熱:40.5℃~41.5℃、
高熱:39.0℃~40.5℃、
中等熱:38.0℃~39.0℃、
微熱:38.0℃未満

低体温:35.0℃以下、
軽度低体温:32.0℃~35.0℃、
中等度低体温:26.0℃~32.0℃、
高度低体温:20.0~26.0、
超低体温:20.0未満

40℃以上は生命の危険、
41~42℃で痙攣、
44~45℃で細胞が生存できないため人間は死亡、
33℃以下で意識の低下、
28℃以下で不整脈などにより死亡、
16~20℃で心不全などにより死亡。

38℃も出たら高熱だって。。。
あと、人間が生存できる水温とかも習った気がするけど覚えてない。
意外と高かった気がする。
プールとか気温ではなく水温で判断しますよね?


> いつか素材を借りました、TODOです。
リンクの話ですが、
・・・もしや僕のトコのリンク集でしょうか?

どうもです。
その通りです。
いやいや、どうもです。



おや?まさかの公約破りか!?
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/199-0668c479
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク