戦闘画面の改造

 2008-01-10
初めてのRGSS。いざとなるの何をしようか決まらないもので、エディタの確認をしばらくしていました。
戦闘テストをしてみると、戦闘が2000と同じでなんだか物足りない。
そこで、XPのようにステータスを縦に表示してみようと思いました。

が、RGSS難しい・・・。
細かい設定がどこにあるのかが良くわからない。
でも、なんとか下のようになりました^^
ただ配置を変えただけです。

戦闘画面001

これだけするのにも、結構時間がかかってしまいました。
流れが良くわかってないので、これから少しずつ解析したいと思います。
しかし、他人が書いたプログラムは処理を探すのが面倒だ

と、次の画面に進むと・・・おや?

戦闘画面002

なんかおかしなことになってました(T T)
ココも手を加えないと。

・・・・・・。

見つかりません。。。
ここって、どこで処理してるの?

ヤダヤダ。

今日はココまで。また今度考えることにするよ。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/2-d3154cbd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク