
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

顔グラフィックの描画

 2009-04-14
カスタムメニューのモジュール作ってたんですけど、
顔グラフィックの描画でおかしな処理ないですか?
あると思いますけど。。。
これおかしくないですか?

顔グラフィックの描画

わざわざキャッシュしてるのに最後に解放しちゃってますよね?
何でですか?
ここは消すべきだと思います。
ですよね?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


なんかこう、画期的な方法が思いつかなくて、だらだら作ってます。
ところでですね、ウィンドウとスプライトで2種類作ってたんですけど、
ウィンドウの方がいるのかという事ですよ。
2つも作ってるとねぇ?わかるっしょ。
ウィンドウの利点としては、画像を用意する必要がないってことくらいだと思いますけど。
ウィンドウスキンベースの画像作成くらいなら説明しますし、
スプライトベースのカスタムメニューだけでいいかな?
その辺は、あとで考えて、まずスプライトの方を完成させるのがいいかな?

今出来てるのは、ウィンドウとスプライトごちゃ混ぜ。
カスタムメニュー
画像はもちろん「私XPvalueサンプル作者だから・・・!うふ、うふふ」のエトリエさんからお借りしました。


現在の完成状況はですね。
コマンドが1つ、ステータスが1つ、オプションが4つってところです。
オプションが多いのは、作るのが簡単だからです。
1つ10分で出来ちまうぜって感じです。

オプションって何がいるかな?
ヘルプ、所持金、現在地、プレイ時間、歩数、変数の値、隊列。
こんな感じかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そういえば、最近拍手がないんだ
でも、きっと需要はあるはずと作ってるんだけど、大丈夫だよね!?
記事拍手消したのがいけなかったのかな?
たまに拍手あっても、何に対しての拍手かわからない。。。

あれか!
公開する画像の見栄えが悪いからか?
いや待て、そもそも制作状況の報告をしていただろうか???

とにかく、1枚公開しました。
まずは、縦コマンドのメニューを完成させようと思います。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/203-dc9ad576
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
