
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

のび太のくせに生意気だ!

 2009-04-16
先日、勇なまor2 クリアした~。
チャレンジも全部終わったよ~。
図鑑が今88%だから、完成させちゃおうかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そうそう、前回言い忘れてたけどメニューの顔グラ
HPの残量によって変わるようにしてみました。
もちろんON・OFF機能は付けるよ。
今のところ3段階です。
あまり多すぎても画像を用意するの大変だし。


今日の成果はこちら。
カスタムメニュー 2
今回の画像は、森の奥の隠れ里さんからお借りしました。

とあるテレフォンショッピングを見てから、1人目のキャラが欧米人にしか見えなくなってしまった。

そうだ
みんなキャラクターの名前考えるときってどうしてます?
今回は、サンプルに使うキャラだったのでテキトーに
1人目:アメリカのテレフォンショッピング ⇒ 欧米人 ⇒ ボブ
2人目:メガネ ⇒ めぐね ⇒ メグ
3人目:緑 ⇒ グリーン ⇒ グリン
4人目:ピンク ⇒ 桃色 ⇒ モモ
って感じに決めました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


サイトの更新情報は、こっちで伝えようかな?
なんかトップを書き換えるのが面倒なんだよね。

あ、サイトのほうにカウンター付けた。
サイト公開から2ヶ月くらいですか?
今まで54,841人の人に訪問してもらったけど、
心機一転、0からスタートです。

キリ番とかCACAOさんの掲示板に報告してもらって良いですよ。
何もないけど。。。
私の反応もおめでとうくらいのつまらない反応だと思うけど。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あ、もう1個。
妖精さんとウィンドウ
スクリーンショットフォルダに入ってたから、載せとこうと思います。
いつのかわからないけど・・・。
いやファイル名見れば分かりますけど。。。
4月6日ですね。
これで何を書こうとしてたのかは覚えて無いです。
埋もれてしまう前にアップしておきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


たくさんの拍手ありがとう!
催促したわけではなかったのですが。。。

結構見てくれているものなんですね。
反応が無いと不安になるCACAOさんです。

おかげで、元気になったと思います。


> メニューかわいいです!これからもがんばってください。応援してます。
ありがとうございます。
かわいいというのは、見た目の事ですよね?
ウィンドウのデザイン?は、文字などの描画範囲を分かりやすいように
色分けしたテンプレ?だったりします。
でも、ありがとう。
あ、もしかしてとりさんの画像のことか?

> good job!!
Thank you!!

> 拍手が無い、というのでしてみました。スクリプト作成がんばってください!
> 拍手がないのですか?気にする事はありません!
私もサイト持ってるのですが、拍手はありますがコメントは2年やってて1度も貰ってませんから!

ありがとうございます。
今回のスクリプトは、複数のものの組み合わせでカスタマイズ性も上げようとすると
いろいろ問題も起こってきて、1から組み直しということも多々あったので
反応0だと、落ち込むわけですよ。需要無かったかな?って。

> あれ、ウサギの写真がでてきました。可愛いですねv
ふかふか、もふもふですよねぇ~。
仔うさぎの時は、もっとかわいかったんですけどね。
今はデカイ!

> ブログの方、毎日見ております。陰ながら応援してます、これからも頑張ってください!
ありがとうございます。
毎日見てもらえるほど、面白い事を書いている自信はないですけど嬉しいです。

> 神経衰弱開発中止!残念!個人的欲しいと思ってたミニゲームだったので
開発中止というのは、
音やアニメーションでもう少し飾る予定でしたが、
書き換える部分が多くなってしまいそうなので、
これ以上の機能追加はやめました。
ってことです。
少し寂しい気がしますが、ゲーム自体は機能しますよ。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

Re:名前の付け方
どもです。

結構、考えて付けてるんですね。
文字数はやっぱり短い方が良いですよね。
4文字あたりが理想で、6文字以下がいいですね。
メニューとかで、名前が潰れてほしくないですし。

私は、それほどこだわりも無く、
地図帳を開いて、目に入った地名を
繋げたり切ったり入れ替えたりしてます。
【2009/04/18 21:32】 | CACAO | [編集]
名前の付け方
タイトル通りですが、自分がキャラに名前を付ける時に気を付けている事をあげてみます。

1.文字数で考える。できるだけ2~4文字内で。
  最終メンバーが6人なら、2・3・4文字で2人ずつ。
  特別なキャラは1文字又は5~6文字で。

2.語感で考える。頭文字と末尾にできるだけ違う字を使う。
  また、できるだけ発音し易く、現実でありえる名前。
  キャラ同士の会話でのあだ名を想定して考える。
  例:レイモンド→レイ・シャルロット→シャルル

3.キャラ設定で考える。ハッシュ的パクリも含む。
  格闘家→リー・中国系→シャオ・女王→エリザベス

4.主役格の名前に擬音・固有名詞は避ける。
  理由→主人公の名前が「ドン」だとする→
  ピンチの時の仲間のセリフ→「ドンッ!」
  又は「ドーン!」とかだど萎えるから。
  
【2009/04/18 18:19】 | たねQ | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/204-7654584b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
