ショップステータス変更

 2009-04-25
FSMさんのとこで、ショップステータス部分の表示を
パラメータの増減ではなく、アイテムの能力値にしたいという書き込みがあった。

それだ!と思いまして。
これだと、パーティの人数が多くなっても関係ないし、
装備のパラメータが増えても大丈夫?かな??


ちょちょっと、弄ってみたんだけどどうかな?
SS090425415846.jpg
一応、基本パラメータ4つから上は変更不可で、
その下、画像でいう回避率からが非表示にしたり
変更できるように作ってみた。

今のところ、属性やステータスで付加されるものは
すべて表示されるようになってます。
だから、5個か6個かを超えるとはみ出します。
SS090425420022.jpg
色を設定すると色を変えることも出来ます。

アイテムの方の項目はまだ検討中です。
何をどのように表示しようか?
SS090425430139.jpg

拡張スクリプトも用意してたりします。
アクターの情報がなくなっちゃたんで、
装備できるか出来ないかがわかりにくくなったと思います。
ですので、装備できるクラスを表示する機能ですね。
SS090425391353.jpg
画像では、10個ですけど、
クラスが増えると自動でサイズ調整してくれます。
あ、ウィンドウのサイズを。文字サイズや並びの数は変わりません。
60くらいまでは大丈夫じゃないかな?確認して無いけど。。。
あ、それとこれスライド表示になってます。


そういうことで、私今から寝ます。
掲示板の方には、完成してから報告しようかと思ってます。
誰も返事してなかったら。


ではでは、おやすみ。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

なるほど、拡張なんですな(´・ω・`)
ありがたいですw
【2009/04/26 19:58】 | モゲ | [編集]
そうでね。
クラスをすべて表示しますので、そうなるでしょうね。

その機能は、拡張スクリプトなんで使わなければ大丈夫ですよ。
【2009/04/26 19:29】 | CACAO | [編集]
凄く個人的なことになっちゃうんですが・・・
職業が同じで装備できる武器が違うキャラがいまして(僧侶なら、キャラAもBも職業は僧侶ですが、名前を同じにして2つ作ってあり、装備できる武器が違う)
やはりこれだと戦士、魔法使い、僧侶、僧侶みたいな感じで並んでしまいますよね?
【2009/04/26 01:25】 | モゲ | [編集]
あ、どもです。
こんばんは。
びっくりさせちゃいましたw

ちょっと、惹かれる内容だったので作ってます。
完成してから報告に行こうと思ってたのですが、もういいかな?
制作情報とかはここで記事にしてるんで。
見ていただければ、そのうち完成してます。

ブログ見てくれてありがとです。
【2009/04/26 01:14】 | CACAO | [編集]
FSMの書き込み・・・自分ですw
実は前からツクールライフさんブクマさせてもらって
日記読ませていただいてたので・・・ビックリですw
ありがとうございますm(_ _)m
【2009/04/26 00:37】 | モゲ | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/210-e23e2869
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク