ゴキ食蜘蛛「アシダカ」

 2009-05-10
スクリーンモードの切り替えとコンフィングをゲーム内で変更・表示させてみた。
ダウンロード

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


せっかく描いたんだし、
「拍手絵が増えてルー」とか
「FILE NOT FOUNDが変わってるルー」とか
「乗ってカンガルー」とか
コメントが欲しいな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ピクチャの機能を拡張したよ!
公開してるのは、反転のみだけど、
今回は、ゲーム内で新しく画像を生成する機能を追加した。
これで、スクリプト分からない人でも、
自作のショップやメニューが作りやすくなったんじゃないかな?
アイテムの名前画像を用意しなくて良くなったから、
容量の削減にもつながるよ!

ピクチャ機能の拡張

どうかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ラハールさんとフロンちゃんが仲間になったよ~。
ついにやってしまった。

でさ、ディスガイアのAIって、ぶっちゃけバカだよね。
レベル300前後の魔法使いで、ちまちま削って倒しました。
一番レベル高いキャラでも、ラハールさんの攻撃2、3発で死んじゃうんで。。。
1回の攻撃で5000程度だったから。結構頑張った。
ペタが一番強いけど、近づくと死んじゃうんでギガで頑張った。

サモンナイトのAIは、もっとマシだった気がするけどな。
レベル制限してたからかな?
1人1人の行動大事にしてたもん。

ディスガイアは、突っ込んで力押しじゃないですか。
たまに疑問に思うことありますよね。
何でレベル上げてんだろ。って・・・。
ひたすらレベル上げるゲームの何が楽しいのかな?
ストーリーも大したことないし。
1作目の次回予告は、楽しみだったけど。
今作は・・・。

あとさ、戦闘アニメのスキップ機能が欲しかったよね。
やっぱ、初めての技はアニメーションみたいし
わざわざ設定を変更するのが面倒。
それに、通常攻撃がみんなパンチになっちゃうでしょ。
スキップ機能欲しかったな。。。ないよね?
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/219-99e10e71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク