
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

更新情報

 2009-05-20
▼ スクリプト素材を追加しました。
 ・カスタムメニュー
▼ スクリプト素材を更新しました。
 ・ピクチャの操作(旧 ピクチャの反転)
▼ リンクを1件追加しました。



カスタムメニューは、まだ開発中のものですが、
それなりに使用できるようになったと思うので、
追加させていただきました。

※ バージョンが変わっていないものでも、初期設定の変更や必要のない設定を削除しています。
使用する場合は、すべてのスクリプトを入れ替えてご使用ください。


ピクチャの操作は、旧 ピクチャの反転の機能に加え
空画像生成、文字の描画、アイコンの描画、ウィンドウの生成の機能を追加しました。

空画像を生成することで、文字のみのピクチャを作る事ができます。
この機能を付けば、自作のメニューやショップ機能などで
文字の画像を用意する必要がなくなると思います。
同じように、アイコンのピクチャも用意できます。

ウィンドウの生成を使用すれば、好きなサイズのウィンドウをイベントコマンドで操作する事ができます。
ただし、画像として生成していませんので、拡大縮小、回転などの機能は使えません。
たしか、移動くらいだったと思います。
あ、不透明度も変更できます。

ウィンドウのサイズは、32 x 32 以下になると矢印が表示されてしまうので注意してください。
つまり、ウィンドウ枠より小さくする事は出来ないという事です。


当初、ウィンドウの機能はウィンドウを画像として生成できないので
スクリプトの趣旨に合わないので、付けないつもりでしたが、
いろいろ考えまして追加する事にしました。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/227-75b70a40
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
