金曜日は拍手返事の日

 2009-05-23
タグハイライト機能が追加されてる!!
わー、見やすい!

な!?
改行が上手くいかない。。。

ぬぉ!?
カーソルが突然1行目へ。。。


しばらく、OFFにしとこう。。。
まぁ、新機能の最初なんてみんなこんなもんさ。
ユーザーの報告で初めて完成するんだ!!!




> スクリプト素晴らしい!!!!
あ、ありがとー!!


> スクリプトの更新履歴が分かりづらいです。
な、なんだって!?
なかなかの要約ぶりだと思ってたのに。。。

いや、、、
一番最新の更新だと、
 ウィンドウの生成の機能の付け忘れを修正
 ウィンドウの生成命令の間違いを修正
 ウィンドウの表示位置を中心で指定した場合にエラーがでる不具合を修正

これだと、ウィンドウの機能を付け忘れてたから追加して、
ウィンドウ生成の命令の説明が間違ってたから書き直して、
ウィンドウの表示位置を中心で指定したときにエラーがでないようにした。
って言ってるんだけど。。。
わからない?!

てか、更新履歴がわからない事によって何か不都合があるのだろうか?
こんなとこサラッと流して、新しいスクリプトに入れ直せばいいだけじゃ??


> カスタムメニューがどんどん増えていきますねー。
・KGCさんカスタムメニューと併用できるように。
・キャラクターが4人以上の時スキルや装備を選ぶ時キャラ選択時ちゃんと4人目以降も表示。
これはあれですね、ステートAとCの場合下を押せばもっとキャラが表示、

※ 長かったので、部分的に省略してます。
まぁ、少しずつですが、それなりに増やしてます。はい。
今は、ひと段落ついて休憩してるとこです。はい。

えっと、まず「カスタムメニューコマンド」ですね。
結論から言いますと、イヤです。
使った事とかはないですが、名前からして嫌です。
KGCさんにあって、うちにない機能なんかがあれば
言ってもらえれば検討しますが、
他人のメニュー関連を弄るスクリプトとは仲良くする気はないですね。

えっと、例に出ていたパラメータの振り分けですが、
カスタムメニューコメンドを使用すると、どのような事が出来るようになるのでしょうか?
単に項目に追加されるだけという事でしたら、
項目名とアクター選択の項目名に"パラメータ振り分け"とでも追加してもらって、
項目処理に"Scene_DistributeParameter.new(s_index, 0, 0)"を追加していただければ
項目の追加は出来ます。

たしかに、設定は難しくなりますが、どのスクリプトでも項目追加できる
メニューにするために仕方が無かったことですので。

難しかったり、質問が面倒な方はKGCさんの方を使ってください。と言おうと思ったら。。。
違うじゃないか。
うちのは、カスタムメニュー。KGCさんのは、カスタムメニューコマンド。
KGCさんは、項目のカスタマイズのみなんだね。
それで、嫌なら他の使えってのは、ちょっと理不尽な気がするね。
そうか、どうしよう。。。
折角、対応するスクリプトが多くても、導入が難しいと敬遠しますよね~。
先ほど言ったとおり、併用は考えてないんで。
ん~、なんか考えとく。

で、次。
これは、あれかな?多人数パーティ?
ステートって何かな??
あ、ステータス?ウチのステータスAとかBとか分けてるし。

まぁ、とりあえず多人数パーティということで。
これは、あれだよ。
一応、対応させようとは思ってます。
いや、すべてとはいかなくとも1つくらいは必ず。

てか、できてないのかな?
あ、選択は出来るけど、表示されない感じか。

予定としては、すべてのステータスがスクロールするようにと
1つ多人数パーティに対応したものを作るという事で。





(カスタムメニューを簡単に設定する方法を考え中)
あ、表でも作るか!!
でも、1人で全部調べるの大変だし。
調べてくれ!って言われても面倒だし。
調べ方を説明しても分からない人は分からないだろうし。

てか、0時なってるし。。。
金曜終わっちゃったし。。。
これ、10時から書き始めたのに。。。
2時間って。。。

で、どうしよう?
やっぱり、各自で調べる方向で。
一番いいのは、製作者が起動方法を説明に加えてくれる事だけど、
自分知名度低いだろうし。

メニュー項目用に起動用メソッド用意してくれてるだろうと思ってたけど、
世の中そんなに甘くないってやつで、実際は誰も用意してないッスね。

起動メソッド集なんかどう?
あ、結局自分が調べる事になってしまう。。。

とりあえず、設定方法の詳細を説明するページ作るよ。うん。
でも、先にスクリプトの方を完成させるよ。うん。
トップの「※ 現在制作中 ※」を取ってから、またね。うん。

そういうことになりました。はい。


あ、カスタムメニューに関してのご意見・ご感想、随時受付中でございます。
制作中ですし、遠慮なく。
制作中なのは、ステータス部分だけだったりしますが、気にせずどうぞ。
嫌なのは嫌言いますんで、気兼ねなく。
嫌言っても、気が変わる事もあるんで、とりあえず言っとくか程度に。
最近では、ピクチャの操作スクリプトあたりですね。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/230-b78b0738
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク