
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

更新情報

 2009-05-23
スクリプト素材を2点更新しました。

▼ Cacao Base Script
マップ名の取得処理を変更しました。
みなさんには、関係のないことかな?

ちなみに、CBS単品での使用もOKですよ。
自分が使うスクリプトなんで、説明とか何もしてなかったですけど。。。

マップ名の取得とかなら使い道があるんじゃないかな?

# マップ名の取得(制御文字の除去)
$game_map.name
除去する制御文字は、
先頭の!,$,&,%,*,@とか<%...>とかコメント#,#{...}とかかな?
引数に false 入れれば、エリア名は取得せずに親マップ名のみ。

で、こっちがマップ名そのまま
$game_map.get_map_name
これも同じ引数をもちます。

プレイ時間とかも取得してみる?
CAO::Commands.get_time_str で経過した時間を "0:99:99" で返す
CAO::Commands.get_time_total で経過した秒数
CAO::Commands.get_time_ary で経過した [時間, 分, 秒]

あとは、開発者向けかな?


▼ マップ名表示機能
エリア名の表示をONにした場合に、親マップ名と重なって表示されてしまう不具合を修正しました。
あ、背景画像を使用しないというのもポイントです。
背景を使ってる場合の不具合はないです。

CBSのバージョンアップに伴い、こちらのマップ名取得スクリプトも変更されてます。
マップ名で別の制御文字を使用した場合に、ちゃんと消してくれるようになってます。
例えば、影機能の回避とかのスクリプトで。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/232-f25d340e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
