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カスタムメニューだっぺ

 2009-05-24
※ こちらの情報は古くなっています。 ※
配布ページの説明をご覧ください。



ステータス部分の変更、完了したッス。

他のスクリプトもいろいろ更新したッス。

説明もちょっと追加したッス。


それと、こちらがKGCさんの項目処理です。

項目名 項目処理
モンスター図鑑 Scene_EnemyGuide.new
スキル設定 Scene_SetBattleSkill.new(s_index)
AP ビューア Scene_APViewer.new(s_index)
パラメータ振分 Scene_DistributeParameter.new(s_index)
パーティ編成 Scene_PartyForm.new

次のスクリプトは、ちょっと特殊ですね。
戦闘難易度
項目名 \CAO::CM::Commands.var(15, KGC::BattleDifficulty::DIFFICULTY)[:name]
項目処理 \Commands.add_variable(15, KGC::BattleDifficulty::DIFFICULTY.size)


これらは、すべて文字列で設定します。
戦闘難易度は、シーン切り替えの処理ではないので、先頭に"\"を付けます。
"..."で文字列にする場合は、"\\"を先頭に加えます。
'...'で文字列にする場合は、"\"1つで結構です。

サイドキーに設定する場合は、上の項目処理の先頭に$scene = を加えるだけです。
戦闘難易度は、"\"を削除するだけです。$sceneとかはいりません。


うちのスクリプトには、メニューから呼び出すための
スクリプトが用意されていると思います。

モンスター図鑑:start_ebook
モンスター図鑑 #2:start_mbook
パーティ編成:start_party_selection
ステータス振り分けは、そのまま使うと競合するかな?
たぶん下記のようにすれば大丈夫だと思う。
ステータス振り分け:Scene_StatusPoint.new($game_party.members[s_index].id)
actor の省略も用意しようかな?
$game_party.membersって、書くの長いよね?


書き漏らしは自分で調べてね。
今回だけだから。
どうしても分からない場合は、聞いてもらってもいいですけど。。。

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