暑い・・・。

 2009-06-13
最近、暑いよね。。。

最近、風邪が完治したCACAOです。
長かった。。。

もう咳も1日2、3回くらしかでないし、よかったよかった。
ホント息できなかったからね。
終わり1週間くらいは、薬切れちゃって飲んでなかったんだけどね。


50日くらいかな?
ちょうど半分か。。。
医療の進歩ってやつかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コマンドにアイコン
コマンドウィンドウにアイコンを表示できるようにしたよ。
でもさ、これしちゃうと他のウィンドウも表示できるようにしなきゃだよね?

あとさ、セーブ回数とか歩数とか変数で用意されてるものは、
まとめちゃおうかとも思ってるんだよね。
あ、ちゃんと複数のウィンドウを表示出来るようにはするよ。

でもさ、変数・スイッチのやつはウィンドウの大きさとか
表示場所の変更とかで分岐が面倒だよね。

もうちょっと考えてみよう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FSMでさ、名前入力のリクエストあったんだ。
もう他の人が答えちゃってるんだけど、
私も前にここの拡張しようと思ってたんだ。
でさ、この記事みたら、また挑戦してみたくなったから作っちゃおうかな?

以前、考えた仕様も残ってたから。
でさ、今日は頑張って漢字をすべて入力したよ!
途中までは自動でやっちゃったんだけど、結構時間掛かった。
もちろん、Rubyを使ったよ!
漢字をすべて"○", の形で出力して、エディタにコピペ。
あとは整形。
3時間かかった。。。

常用漢字

漢字ないのは、"を"と"ん"だけかと思ってたら、なんと"ぬ"も無いんだよ!
知らなかった。みんなもきっと。。。

今考えてるのは、ひらがな、カタカナ、英数、記号、漢字、ランダムなどです。
ランダムってのは、名前を自動で作成してくれる機能。
これは、カタカナ名と日本名で分けようかと思ってる。
拡張スクリプト的な。

一応、完全ランダムと定型文の2種類からランダムに生成しようかと思ってる。
完全ランダムって言っても、単に文字を組み合わせるわけじゃないから、
ちゃんと人の名前になるようにはするよ。一応、アルゴリズムの方も考えてるし。

あ、カタカナだとすごく聞こえる。処理方法を考えてます。
男女は分ける気ないかな?
カタカナ名の区別付かないし。。。


あ、あとあと、漢字は常用漢字のみにしました。
1900文字くらいです。
JISまでいくと大変な事になっちゃうので。
足りない漢字は、各自追加してねb


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あとさ、まだあってパーティ編成も2つほど作ろうかと思ってるんだ。
主にイラストを主体としたのと、シンプルなやつ。

どちらも必要最低限でいこうと思ってます。
シンプルな方は、ウィンドウも小さめで。

パーティ編成は、シンプルなものを前から作りたかったから。
イラスト主体は、誰か絵が書ける人が超短編あたりで
使ってもらえたらなと思ってます。
需要はないだろうけど、自分が作りたかっただけなんで作成してます。

シンプルな方は、使ってもらえると思ってるけど?
パーティ編成のアクセス結構あるし。
私自身、今公開しているスクリプトはあまり好きじゃないから。
シンプルなのがいんだよね。


なんかいろいろ宣言しちゃいましたけど、
まぁ、いつか完成すると思います。
どれも自分が作りたいものなんで。
いつかきっと・・・。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/243-a216f9ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク