Rubyをアップデートしてみた

 2009-06-17
携帯ゲーム機でツクールがしたいかな?とか思ったり思わなかったり。

PSPだったら、メモステにデータ入れれば出来るみたいな。
あくまでプレイだけで、制作はPCで。
搭載メモリ64MBだし。それなりに。。。
2000風にドットでもいいし。
16x16だったら、解像度ピッタリ♪

ふと思いましたとさ。チャンチャン。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


じゃじゃん!
Ruby を更新したよ!!
なんか脆弱性があるとかで。
別に必要はなかったんだろうけど、この際だから最新版使おうと思って。

Ruby 更新!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょっと、著作権について考えてみた。
ブログとか見るとツクール買ったって、
パッケージの写真を掲載しているのをよく見かけますが、
あれって実は著作権侵害だったりするんですよね。

他にもゲームやソフトのスクリーンショットとかも違法だとか。
著作権って難しいよね。

実際に訴えられるようなことは少ないようだけど。。。
このくらいで著作権を行使されると困りますもんね。

ツクールに関しては、ツクールシリーズ利用規約
ツクールシリーズを扱ったサイトであれば、
コンテンツにゲーム・エディタ画面のスクリーンショットや、
製品に収録のサンプル素材を使用することができます。
と書かれています。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/246-5da6973e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク