
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ステータスの背景を作ってみよう!

 2009-06-21
先日、First Seed Materialに登録したCACAOさんです。

昨日の記事は、あとから追記しようかと思ってたんですが、
やる気でなくて何もしなかったから、
ネタができませんでした。

今日は、カスタムメニューのステータスCの
背景画像を作ってる様子を
動画にしたんで、よかったら見てください。


以前、UPした画像はこちら。
>> http://cacaosoft.blog42.fc2.com/blog-entry-231.html


ステータスCは、ウィンドウが表示されないので、
下記の画像を作成しました。
素材として使ってもらって結構ですよ。

ステータスCの背景画像

動画ページ >> ウィンドウの作成2


今回は、オフライン版も用意してみました。
圧縮してないんで、軽く7倍ほどありますが、文字とか切れてないかも。
zip圧縮で6MBくらいです。
オフライン版


今回も GraphicsGale を使用して作成しました。

このソフトなぜか知名度が低いです。
「ドット絵 ツール」でググったら、1ページ目に表示されるのに。。。

ツクールのドット絵にこれを使わずに何を使う!!ってほどのソフトなのに。。。
私なんか v1.66 の時から愛用してるのに。。。

今までアルファチャンネルを使う機会がなかったからかな?

あれか!?インストールだな。インストールが悪いんだな。
アルファチャンネル(需要がなかった)とインストール、操作性でEDGEに人をとられちゃったのか。。。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/252-6c7f0813
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
