
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

毎日更新

 2009-07-02
一度で良いから、カレンダーを埋め尽くしたい!

1ヶ月って、長いよね。。。

1日置きなら何とかなるかな?


今年の3月は、結構頑張ってたな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ひきも記さんがSRPG作ってるみたいですよ。
私、出遅れちゃいました。

出来るだけエディタの機能をそのまま使って設定したかったので、その辺とか調べてたら。。。
まぁ、脱線しすぎだったわけですが。。。

この辺は、空いた時間にでものんびり見ていこうと思います。

海外では、公開されてるんですけどね。


んで、開発中スクリプトαです。
パーティ編成は、別プロジェクトなんで残念ながら入ってません。

>> 開発中スクリプト
[修正]リンク先を間違えてました。

いろいろ遊んでみました。

ランダム移動のキャラって、何気に邪魔ですよね?
店内に入って宝箱見てたら、挟まれて抜けれねぇ!
テストプレーならCtrlでOKですけど。。。

ということで、イベントキャラはエリア設定で店内には入って来れないようになってます。
逆に指定エリア内のみの移動とか、エリア内にプレイヤーが入ってくるとイベント実行とかいいかも。

プレイヤーにも進入禁止エリアを設定できます。
右側の怖いお兄さんのブローを華麗に避けるとお兄さん怒って店に入れないようにされちゃいます。


名前入力は、右側の看板にコソッとあります。
目標の漢字入力が達成されちゃったんで、自分的には満足です。

私、無理はしないことに決めたんで、ここからカメ更新です。

あ、おまかせ機能忘れてた!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


イベントを移動した後にマップ移動して戻ってくると、
イベントの位置が最初の場所に戻ってしまうよね?

あれって、みんなどうしてるのかな?
変数で位置を決めても、一瞬初期位置で表示されてから移動するよね?
フェードアウトすると、ウェイト時間が延びちゃうし。
私の場合、スクリプト使っちゃったんだけど。

イベントコマンドだけで出来るよ。
って方法があったら教えて欲しいな。


コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/257-1438bfbe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
