秘密のユニフォームリソースロケータ

 2009-07-06
ちょいと聞いてよ!
Rubyってば、定数の値が変化しても例外が発生しないんだべさ!!

ウォーニング!
出るのは、[warning]つまり警告のみ!
なんて事だ。。。

ひらがなとカタカナの定数を再代入してるのに、
エラー出ないのなんでかなぁとは思ってたんだよ。
でも、出ないからいいかと思って放置してたんだ。。。

マニュアルにも、定数の再代入は警告のみって書いてあった。


それはそうと、
>> タイトルの件

定型名を追加したから、とりあえず使えない機能はないかな?
あ、おまかせ機能使えない場合は、灰色表示にした方がいいかな?

そろそろ、飽きてきたから別のやつに取り掛かろうかな?
まぁ、また明日考えよう。


あ、でも明日はメモ欄の取得方法について語ろうかとも思ってる。


あ、それとそれと、サンプルプロジェクトもうそろそろ消します。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

Re:<拡張> 名前入力の処理の機能追加
ども、はじめまして。

そういうのは、イベントコマンドですればいいんじゃないかな?

下品な名前って言っても、ツクールはオフラインだし
誰に迷惑を掛けるわけじゃないから、いんじゃないかな?
問題を出すということは、その文が正解かを判断するわけだから、
それと一緒に、その入力禁止文かを調べればいいですし。

貴重なご意見ありがとうございました。
【2009/07/11 00:00】 | CACAO | [編集]
<拡張> 名前入力の処理の機能追加
はじめまして^^まーくんと申します。
<拡張> 名前入力の処理の機能に、この文字は入れちゃダメっていうのを、ラベルなどで設定できるようにしたらいいと思います。
キャラクターの名前などに、下品な名前入れられたり、問題をだすので、なお、答えは~~ではありませんという風に注意書きしてあるのを入力されるのを防ぐためにこういう機能が使えると思います。
【2009/07/10 16:48】 | まーくんVX | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/263-daaa0e90
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク