
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パスタは凶器

 2009-07-14
どうも、パスタで指を切ってしまったCACAOさんです。
逆剥けのちょっと深い感じです。

ゆでる前って結構硬いもんね。

いえ、ゆでた後のパスタで切りました。
本人も何が起きたのか良く分かっていません。。


鮮血が出てるよ~と犬と話してましたら、
ふと「生き血」が思い浮かびました。
「鮮血」と「生き血」って、どう違うのかな?

指から生き血が出てきた~!って言ったら、
違うと思うって言われました。


そんなこんなしてると、救急なんとかというテレビ見ていた弟が、
「MICU」って何?と尋ねてくるではありませんか。
「メチシリン耐性」とまで言うと、親から「新生児」という容赦ないツッコミが!!

どうやら、「NICU」と言っていたようです。
NとM、ちゃんと発音してよね!



と、そろそろ本題に。
いつになく前置きが長いです。
あれ?いつもかな??

それで、あれですよ。
今日は、書くこと無いのでどうしようか考えてたのですが、
拍手を確認すると、あるではありませんか!
ナイスタイミング!!

ということで、今日は拍手返事のみで。


> 色々RGSS2お借りします。
それにしてもCACAOさんのRGSS2はとても複雑で改造がすごくしにくいです。
CACAOさんはどうしてあのような複雑なRGSS2を書くんですか?

要するに汚いってことですかね?すいません。
綺麗なコードって良く分からなくて。精進します。

> もっと普通に書けば利用者も理解しやすく自分で問題など解決できると思うのですが…
普通って、難しい言葉ですよね。私も普通に書いてるつもりなので。
何を基準に普通とするか。。。一応、プリスクリプトを真似てるつもりですが。

> たとえば、何で@campus.とかつけるんですか?
@campusというと、カスタムメニューのことでしょうか?
これは、後々機能拡張がしやすいように別途定義しました。
ウィンドウベースのステータスのみでしたら、同クラスに追加定義で良いと思いますが、
スプライトベースのステータスを作成した際に、Window_Baseで定義されているメソッドは使えないためです。
同じものを用意するのは、二度手間になるので統一してます。
まだ、Window_Base内のメソッドを使用している部分もありますが、今後、変更していきます。

> 講座とかでCACAO流RGSS2の解読とかやっていただけませんでしょうか?
それは、私の公開しているスクリプトの解説という事でしょうか?
んー、わざわざ汚いコードを晒し者にするのは嫌ですね。
スクリプト内になるべくコメントを付けるように努力します。


> カスタムメニューのスイッチウィンドウを複数使用することは可能なのでしょうか?
複数導入した状態でメニュー画面を起動すると
「stack level too deep」と表示されてしまうのですが・・・

現在は、出来ません。
変数・スイッチウィンドウは、複数設定できるようにしようとは考えていたのですが、先送りにしてました。
そのうち出来るようにします。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

いえいえ、ご心配おかけしました。
ありがとうですー。

謝罪と訂正のコメントいただいたので、大丈夫ですよ。
【2009/07/17 00:26】 | CACAO | [編集]
あーあ拍手が。あーあ。
きにしないほーがいーよと足跡ぺたぺたついでに

スクリプト屋はほんと大変だなー
【2009/07/16 22:34】 | とりあか | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/269-51e11760
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
