2009-07-16
カスタムメニューの変数とスイッチのウィンドウを複数設定できるようにしました。

以前のものとは、設定方法が異なるので、お気をつけください。
と言っても、設定できることが変わったわけではないです。
ただ、1つにまとめられちゃってて、わかりにくいかも。。。

 変数ウィンドウ

 スイッチウィンドウ

最初、配列で横並びにしてみたんですけど、
設定項目が多いとパッと見どこの設定かわからないですよね?

ですので、ハッシュ形式の設定方法も用意してます。
どっちにしろわからねぇって人は、好きな方で。

スイッチの方は、ハッシュでの設定をしてませんが、こちらも同様に可能です。
配列の方も分ければ、それなりに見えるかな?


サイトの方の説明書き直すんで、公開は後日になります。



だって、ブログ書くこと無かったから。。。
完成報告だけ。。。



以降は、拍手返事です。


> すみません!別にCACAOさんのRGSS2が汚いと言ったわけではありません。
でもそうとらえてしまったら私の発言のしかたがまずかったのでしょうか・・・汚いではなく「難しい」のです。
でも複雑になるにはそれなりに理由があるのだとは分かっていました。
その一部の理由を知る事ができてよかったです。
気を悪くなされたら本当にすみませんでした。

いえいえ、こちらこそ早とちりだったようで。すみません。

しかし、汚くはないが難しいというのは、失礼ですが、そちらの知識不足ということですよね。
ただ、私限定とされていることから、他のスクリプトではそうではないという事になり、
そちらの知識不足ではないということになります。
つまり、私が理解に苦しむ処理を書いているということですよね?

こういう文を書くときって、いつも相手にうまく伝わっているのか不安ですが、
別に否定しているわけでも非難しているわけでもないです。
謝ってんだろって言われればそれまでですが、
ただ、疑問系だったので、私はこういう風に思いましたということだけ、伝えてみました。


今読み返すと、私のスクリプトが複雑というのは、
ただ単にスクリプトの解説をして欲しいということの前置きや理由だったようにも思えます。

先日言ったように、公開しているスクリプトの解説をするつもりはありませんが、
カスタムメニューに関しては、デフォルトと大きく変更している箇所もありますので、
パーツの追加方法なんかは、少し説明しようと思います。
ただ、スクリプトベースのものを作ったときに処理が変更されるかも知れないので、
まだ先の話ですが。。。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。



トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/271-401045af
≪ トップページ ≫
カレンダー
05 << 2021/06 >> 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク