スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タイトルって悩むよね。

 2009-07-19
> こんばんは。今月も残すところあと半分ですね。
毎日更新おつかれさまです。更新頻度が高いのに内容も濃いので楽しみにしています。

よし!残り2段だよー!!!
拍手返事を前置きに持ってきてしまう斬新な考えのCACAOさんです。
いや、ただ最初に拍手返事を持ってきたわけではないですよ。
舞台裏でいろいろあったんですよ。まぁ、私以外にはわからないだろうな~。

いやー、結構手を抜いてるところもあるんですけどね。
楽しんでもらえてよかったです。


そうそう、文章表示の際に色の番号が分からなくなります。
みなさんは、そういうときどうしてます?
私は、カラー部分だけ印刷しちゃいました。
しっかし、3色ほど明らかに色が違う。。。
仕方ないので、その3色には色名をつけました。


えっと、ステータス項目がKGCさんのオーバードライブゲージに対応しました。
私、オーバードライブが何なのか分かってないですけど、大丈夫だと思います。
:odとしていただければ結構です。

ただ、まだ更新してません。
最近、多いですが仕方ないです。
ブログを更新するために準備できてなくても紹介しないと。。。
オーバードライブ


んで、こちらがスプライトベースのコマンドです。
2種類作りました。まだ、最低限の機能しかないですけど、
今後追加していきます。

1つ目が、カーソル画像と項目画像を用意するもので、
どちらも通常時と選択不可時の2つを用意します。
2つ目が、通常時と選択時、選択不可時と選択不可を選択時の4つの画像を用意するものです。
1つ目の方が用意する画像が若干少ないです。
若干といっても、サイズや容量的には半分になります。
スプライトコマンド


各項目ごとに座標を設定するので、好きなところに置けます。
その反面、座標の計算なんかをしないといけないので、敷居が高くなったかな?
1つ目の方は、座標指定なしにしてもいいかな?
今のとこ、違いは画像だけなんだけど。
もうちょっと差別化したいよね。
位置変え



たださ、作るのはいんだけど、配布ページ更新するのがメンドウ。
後日、追記するって言って、説明文書いてないページたくさんあるよね。
どうにかならないかなぁー。



> ピクチャーかなり便利ですね。
かなりッスか!!
いやー、ありがとー。
なんだかやる気出てきました!


てか、「いや」っていうのが多くないかな?とか思ったり思わなかったりとか思った。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/274-d654cffd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。