※ 深刻な問題が発生 ※

 2009-08-10
どーもー。お久しぶりですー。

いやー、それがさぁ。
PCが壊れちゃって、あ、物理的な意味じゃなくて、
起動しなくなっちゃったわけなんですよね。
実際、壊れてるのかもしれないですけど、直ったんで。

やっべーなーと思って、どうにかしてデータだけでも救出したいなーと。
何を救出するかって、もちツクールのファイルですよね。
あれ、全部マイドキュメントに入れてたんで。
あとMemoryフォルダのいろいろ収集したファイルとか作成したファイルとか、
この2つは、どうにかしないとなーと。
あ、ブログが違いますね。この話題はツクシィでしたんだっけ?

んで、puppyのCDがあるではないですか!
これから、HDDにアクセスできるかな?と。

アクセスできた!
で、必要なファイルをDドライブにすべて移したわけです。
ツクールのファイルは、とっても大事なものなんで、USBにもバックアップしとこ。
ということで2箇所にバックアップしたわけです。

バックアップが終わったんで、OSの方を再インストールしまして、
さて、ツクールのデータをマイドキュメントにと、Dドライブを開いてみると・・・。

な!?
どこを見渡してもRPGVXの文字が見当たらない。
??別のフォルダに間違えて入れちゃったのかな?
探したけど、ない。。。
大丈夫!USBにもバックアップしてるから!

USBを差し込んで、開いてみると。。。
はい?
空っぽ・・・。


ふふふふふ.....





ということなんで、すべて消えました。

完成した「<拡張>ピクチャの操作」や
ちょっとずつ進めていた「スロット」に
ちょっと、寄り道して作ってた「文章のログ機能」、
マップの表示まで終わっていたSRPG、
未配布の更新版、
ベーススクリプトの使い方メモ、カスタムメニューのテンプレ、
「<拡張>名前入力」のランダムネーム機能の定義文、
こっそり作ってた短編RPG、
公開中スクリプトのサポート用プロジェクト、
画像のビットマップ保存、文字の縁取り・グラデーション、ゲージ・グラデーションの変形、
などなど、30点以上が消えてなくなりました。


いつもバックアップに失敗します。。。
今回もメールをバックアップするの忘れてました。
いつものことですし、ツクールの件があったんでそれほど気にしてません。

ツクール。。。
これからどうしよう。。。。



とりあえず、途中経過をアップしてたピクチャの方をまた作って、
それから・・・。うん、元気になってから考える。ショックが大きかった。。。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/289-099d6450
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク