タスクマネージャ

 2009-08-11
みんなー!
励ましの言葉ありがとー^^

スクリプトと一緒に更新しようと思ってとっておいた講座の方、
更新しときました。


本当なら、今頃新しいスクリプトが・・・。

後でいいと思って、スクリプトは配布ページにコピペしてなかったんだ;;
コピペしておけば。。。

配布ページの説明読みながら、追加していた機能をまた組みなおしたいと思います。
また時間かかっちゃいますけど、お待ちいただけたらと思います。

それと、他のスクリプトも配布してあるものを集めて、
サポート用プロジェクト作り直さないと
あとカスタムメニューとか機能追加していきたいから、
スクリプトばらして、テンプレ作ってって、こっちもプロジェクト作らないと。

作りかけだったスクリプトの制作は、諦めたいと思います。
これはどうしても作りたいんだ!っていうのは、1から組みなおすかもですが。。。

私、やり直しは嫌いです。


てか、FTPのパスワードがわからなくなったときには、焦った。若干。
サイトから簡単に変更できた。変更するときに古いほうのパスはいらないんだね。


あ、Rubyも入れなおした。
せっかくだから最新版。1.8.xの方。


あ、それとそれと、
バックアップソフトの紹介ありがとうございました。
同期で便利そうですね。

でもでも、私スタートアップで起動するソフトって好きじゃないんですよね。
PCの起動重視するタイプなんで。
アップデートソフトとかって、立ち上げたときに起動するものが多いと思うんですけど、
ほとんど切ってます。
ソフト起動時に自動更新とかならまだいいんですけど。
それで何か変わったのか聞かれると、よくわかんないんですけど。。。
なんとなく使ってもいないものが起動してると、嫌です。

他にも、あるソフトの起動を早くするためのものとか消えてしまえー!ってなります。
そのソフトを使わなかったら、無駄な作業になるわけですよね。

あとあと、やたらメモリ食うやつとか。
たとえば、explorerとか。高機能にし過ぎなんスよ。
使ってない機能が多すぎます。
シンプルなタイプも作ってほしいですね。
これ嫌で、一時期別の使ってましたが、周辺機器との相性問題で戻ってまいりました。

それとか、Firefoxとか。
これなんでこんなメモリ食うのって。。。
あ、これは常備じゃないんで良いんですけどね。
使いやすいし。IEと違って落ちないし。


なんか話がそれてる気がするのでこの辺にしときます。


ありがとうーでしたー。ノシ
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/290-1c0cf1c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク