スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

拍手返事

 2009-09-30
> カスタムメニューのウインドウを縦幅に設定したんですが、107行目「super(Window_X,Window_Y,Window_WIDTH,row_max* WLH+ 32,SPACING)
でName errorになるんですが・・どうすればいいでしょうか?変更する所を教えてください。

使用しているスクリプト名とバージョンを教えてください。
カスタムメニューだけで、20以上のスクリプトを公開しています。
また、その中で、107行目:superに該当するスクリプトはありませんでした。

何をどうしたいのかがわかりません。
縦幅に設定したとはどういうことでしょう?

NameErrorが発生したそうですが、こちらの定数は私が定義したものでしょうか?
私の場合、定数に小文字は一切使用しないので、すべて大文字にしてみてください。
Ruby/RGSS2では、大文字小文字を区別します。
※ row_maxは、変数ですので小文字のままで構いません。


> 歩行グラフィックの動作チェック・・・実際にインポートして動かしてみたほうが早いのでは?
と思ったのですがどうなんでしょう?そのツールには他に何か特別な機能があるのでしょうか?

このソフトは、主に歩行グラフィックを自作される方用です。

このソフトにファイルをドラッグ&ドロップすることで、アニメーションが開始され、
そのファイルをグラフィックソフトで絵を描きながら動作をチェックできます。
新しいファイルに自動で更新するので、わざわざプロジュクトにファイルを入れて、
ゲームを起動して確認という手間を省くことができます。
1枚目のスクリーンショットは、グラフィックエディタと一緒に起動させてますよね?
そのようにして使用します。

タンクタウンさんの「歩行グラチェッカー」のVX版みたいなものです。
同じサイトの「アニメチェッカー」というソフトでVXの確認もできるようなので、現在は作っていません。


コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/307-02b4a4dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。