メガネってどうなの?

 2009-10-09
なんとCACAOさん眼鏡デビューだそうです。

視力1.2以上から3年で0.2まで落ちました。。。
(以上というのは、上限が1.2までだったのでそれ以上はわかんないです。)

原因はパソコンだろうとのことです。
目がPCとの距離に適応しちゃってるんだとか。

んで、PCの6・7割ほどをプログラミングに使用しているわけですが、
文字が詰めて表示されてるから、なおさら目に悪いようです。
残りの2割がインターネットで、残り1割がゲームとか映画とか音楽とかに使ってます。

で、普段眼鏡かけてPCをするときは外すという形にすると良いそうです。


目が良い人にはわからないでしょうが、結構大変ですよ。
買い物とか大変。どこに何があるって、棚とか天井に案内がぶら下がってるのが見えない。。。
場所がわからないから店内をグルグル。。。
棚についても、商品名が見えない。。。
コンビニでお菓子買おうと思っても、パッケージが見えないから選ぶのに一苦労。

あれだよ、目を細めて見るじゃないですか?
それ見るといつも不思議で「細めると見えるの?」って、いつも聞いてました。
自分でやっても元々見えてるものだから変わらない。。。
目が悪くなって細めてみると、全然見え方が違うから驚きです!

あとさあとさ、眼鏡って虫眼鏡みたいなもんかと思ってたんだ。
多少見えるようになるのかな?って。
だって、他人のかけたってぼやけるだけだから、大したことないのかと。。。
すっごいクリアな視界になるね!
1.0まであげてみて、昔はあんな遠くの字がこんなにきれいに見えていたのかって、
すっごい感動ものでした。ちょっと寂しい気もしましたが。。。
でも見えた喜びのほうが何倍も大きかったです。
眼鏡はずしてみると、今見ていた文字が文字だと確認できないほどぼやけてました。。。

んでんで、眼鏡なんかしてて鼻痛くならないのかな?耳も。
それが心配。。。


眼鏡っ子のみなさん、不束者ですがよろしくお願いします。
あ、眼鏡っ子といえば、私鍵っ子でもありまして、首から下げてた時代もありましたが、
途中で暗証番号に変わりまして、鍵が不要になっちゃったんですよね。
こうやって鍵っ子は消えていくんですね。今もいるのかな?鍵っ子。
あとテレビっ子とかもあったね。テレビを持ち歩くわけじゃないですよ?
私は、テレビあまり見なかったんですけど、なんか学習ソフトみたいなのもありましたよね?
当時欲しかったんですけど、高くて代わりに電話型のを買ってもらったのを覚えてます。

なんか、言葉って時代を感じますよね。
アッシーとか使って、通じないとあれ?ってなりますよね?

あんまり言ってると年がばれちゃうからこの辺にしときます。
あ、別に隠してるわけじゃないですけど、聞かれても答えませんよ?
年齢とか性別とか誕生日とか。
秘密は多いに越したことはないです。
どうやら、CACAOさんは秘密主義のようですよ?

てか、ブログ読んでりゃ大体わかりますね。。。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/309-92dbb2d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク