
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お返事

 2009-11-04
> 名前入力のレイアウト等が出来ましたのでご報告させていただきたいと思います。
すごく丁寧な内容でびっくりしました。
ただ、このまま実装するとなると1から作り直すことになるんですよね。
また、既存のクラスが使えないので、
選択処理を行うウィンドウまで自作する破目になってしまいますし。
できれば今公開しているものを使って構成したいと思っているので。

それと、漢字入力使いにくかったですか?
ここはこのままでいこうと思ってたんですけど。
画像では、セスタニアの迷宮風になってましたよね?

十字キーで、メニューと文字入力を行き来しようとした際に、
文字種を例のように上に配置すると、楽なんですけど、
顔グラをウィンドウに表示したい場合は、縦幅が足りなくなってしまうんですよね。
顔グラと歩行グラと選べるようにしたいですし。

メニューの方に、文字種とオプションを並べて表示すると、
項目を選ぶときに文字入力の文字がいちいち変更されるのもどうかと思うんですよね。
それなら、十字キーで文字種には行き来できないようにして、
オプションのほうに「文字入力」と「文字変更」を追加して、
CとBボタンでメニューと文字入力を移動した方が良いのかなとも思うし。
LとRは、デフォルトでページ送りの機能が割り当ててあるけど、
名前入力の処理では、大して使用しないかな?と思う。
だから、Lに1文字削除、Rに空白挿入を割り当ててもいいかなぁと。
Bは、メニューに戻る機能が付いちゃうから。

どうしても十字キーでの移動の方がよかったら、
顔グラ表示か文字種表示をあきらめることになっちゃうけど。。。
あ、文字種とオプションを一緒にしちゃうのもあったか。

ん~、どうしよー><


あ、それと、ウィンドウの下に画像を表示するバックスプライトと
説明を加えるためのウィンドウの上に表示するフロントスプライトも追加予定です。
ウィンドウを非表示にして、ウィンドウの画像をバックに設定すれば、
例のようなメニューと文字入力ウィンドウが繋がった感じにできると思います。
背景画像とは別です。


> トランジョンフォグがあると@tkoolで見たのですが見つかりません。
もしかしてなかったりします?その場合カテゴリから消してください。

もしかして、これの事かな?
http://cacaosoft.web.fc2.com/tkool/script/file/LogoTrans.zip
グラフィック素材の方には、リンク貼ってなかったみたいです。
次回の更新あたりで追加しておきます。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/315-f467c03c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
