増弾のピアス取れた!!

 2009-11-07
どもども、レウスくん80体も倒してるのに逆鱗が1度も出ないCACAOさんです。
 崩天玉
崩天玉なら出るのに。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


デバッグスクリプト、完成とまではいかずとも
公開中のスクリプトより高機能になりました。
アクターの部分もできたみたい。
公開してるのにあって、開発中のにないのは、ヘルプ表示くらい。
デバッグ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


名前入力のほうは、みなさん?のおかげで大分固まってきたんで、
(実際、拍手コメだから何人だったかわからない。。。)
1度、サンプル作って配布してみたいと思います。
[試作] 名前入力の処理

仕様としては、
1.メニューと文字入力の切り替えは、十字キーで行う
2.文字選択の左右のワープ機能はない
3.文字種定義は、今までどおり各自で追加可能
4.メニュー項目を編集可能(文字の種類追加が若干難しくなった)
5.歩行グラ、顔グラ表示の設定可能
6.表示される名前の文字位置を左揃え、中央揃えで選択可能(予定)
7.ショートカットキーの設定可能(予定)
8.メニューの位置を左右選択可能(予定)
9.入力最大文字数をデフォルトまで減少(予定)
10.『マルチインプット』スクリプトに対応(予定)
11.背景画像と説明画像、ウィンドウの非表示の設定可能(予定)

不明な点などありましたら、質問してください。

配布しているプロジェクト(スクリプト)は、完成率60%ほどの不完全なものです。
こんなのでも、どういうのになるかはわかるかな?と思い配布してます。
設定項目などは変更しないようにお願いします。
不要な処理や機能しない設定、やっつけ処理など多々あります。

で、このままの仕様で進めちゃって良いかな??
>> ダウンロードページ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


> ぶっちゃけ、ウディタみたいにキーボード入力できれば、
操作性なんて気にすること無いですけどね。
キーボード入力は無理でしょうか?

ぶっちゃけ、CACAOさんには無理ですね。
以前挑戦してみましたが、撃沈しました。頭がパーンって。
IMEを使用すれば良いと思うんですけど、違うのかな??
ひらがな、カタカナ、英数字に限定すれば、なんとかなるかもですが。。。
漢字変換がなんとも。
クリップボードのテキスト取得くらいなら成功しましたよ?
SS0911051055404.jpg


あれ?なんか耳から血が出てる。。。


> 1に関してはメニュー前提でお答えします。
メニューがある場合は決定キーの方とキャンセルキーで行き来できたほうが楽です。

メニューがある?つまり、ウィンドウで区切られてるってことかな?
ウィンドウが別だと十字キーで移動できるとは思わないかもですね。
じゃあ、メニューが無い場合、ウィンドウで区切られていなければ、十字キーってことですよね?

あ、私の書き方が悪かったですね。「メニューの行き来」って書いてるから。
んー何て言えばいいのかな?他に言葉が出なかったんで、メニューって言ってますけど、
文字入力以外の部分、ウィンドウが分かれてるって感じがいいのか、
どちらも繋がってる1枚のウィンドウって感じがいいのか。
> 2は難しいところですが1で答えたのを当てはめるなら候補Bになります。
> 3は順番に切り替えるだけでいい気がします。
なんか複数のウィンドウを行き来すること自体があまり良くないのかな?
候補Bに関してですがBボタンでメニューに戻った時に、
Bボタンを押すと一文字消えるといいかも、デフォルトでBが消えるに当てはまっているので。

あー、そこにはデフォルトの名前に戻す処理を当ててたりします。
文字消すのにわざわざメニューまで戻るのもなぁってことで。
今回作ったサンプルでは、何にも割り当てが無いですけど、この辺も設定できるといいかな?
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/317-8e97a28c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク