
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PNGのお勉強したよ!

 2009-11-13
ふぃ~、どもどもスクリプト制作終わってのんびりしてるCACAOさんです。

今日は、配信見ながらサイトのほうのレイアウトを変更してたんですけど、
気が付いたら3時間以上作業してた。。。
指が痛い。。。
ほとんどコピペ作業だから、マウス操作が多いんだよね。
マウス重いから。

あ、キー操作でタブ切り替えできるのかな?
ちょっと、見てみる。
 ・
 ・
 ・
あ、設定項目あった。。。
Ctrl+Tab に割り当ててみた。
切り替えれた。。。

いまさら。。。
次からフルキーボードで操作しよ。




あれだよ、前も言ったかもだけど、
ロード画面にセーブ時のマップ画像表示させるのが夢なんだ

前にビットマップ出力できたっていったけど、
今回はPNG出力に挑戦してみました。
意外と簡単でしたよ。

もし作ることになったら、PNG出力にしようかな?と思ってます。

あれ?画像って見えないほうが良いのかな?

無駄にグレースケールで出力も可能にしてみました。
アルゴリズムは、NTSC 加重平均法というのを利用させていただきました。
これが一番キレイなんじゃないかな?と思って。
インデックスカラーは、対応してないです。


そうそう、スクショとかにJPEGとか良いとも思ったけど、
なんか複雑らしいですね。
JPEGは、また今度にしよう。

スクリーンショットには、便利なソフトを使ってください。
グラフィックソフト使える人は、Alt+PrtScn(PrintScreen)でも良いですし。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/320-954a2bef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
