今日は拍手返事をお送りします

 2009-12-08
ちょっと、拍手がたまってたんで、返事しちゃうよ?

> 箱庭好きーにはたまらんセーブ画面ですよ。あちがうロード画面です。
・・・んえ、なにこれ。エクセル?なにこの加速装置すてき

あ、どうもです。
今日公開となりました。

エクセルですよ。
並べ替えとか数値計算がしやすくなるなぁと思って、
テストしてみたんですけど、
実際に、並び替えちゃうとイベントコマンドとか全部変更しないといけなくなるんで、
必要な技術ではなかったなぁと。ちょっと落ち込んでます。

FSMさんとかで最大数以上の設定がしたいときなんか、これ使うと一見便利そうですけど、
プロジュクト保存するたびにファイルを入れ替えないといけなくなったり、不便で使い道が無かった。。。
これなら、別の方法使った方が楽だから。


> 講座 助かりました、ありがとうございます。
わー、講座が役に立ってうれしいですー。
ちょっとずつではありますが、今後も更新がんばります!


> カスタムメニューのアイディア浮かびました。
詳細がないから、アクター別ならどんなものでも良いのかな?
個別ってことで一番に浮かんだのは、Moghunterさんとこのメニューかなぁと。
スプライトベースで、作ろうかなと思ってみたりしてます。


> XPのアニメーションを変換するプログラム、とても役に立ちますね!
CACAOさんの作るものは毎回自分の需要にマッチしていて本当に有難いです。
これからも応援してます。

おぉ!試していただけました?!
問題なく動作したのかな?かな?

エクセル出力が役立たずだったんで、アニメーション変換に挑戦してみました。
喜んでいただけてうれしいです。
これまで使い道なかったら、今までの時間が無駄になっちゃうから一安心。


> どもども、ろかんです。
わわわ!本人さん来ちゃった
どうも、いらっしゃいませです。

読み込みと書き込みの関数って言っても、扱えるのはマーシャルデータだけなんで、
普通のファイルを読み込める関数が欲しかったです。
テキストファイルなんかそのままだと読み込めないので。

外部ファイル読み込みについては、別に詳しいわけでもないですし、
マニュアル上の知識なんで期待されても困っちゃうんですけど、
いくつか紹介したいと思ってます。
期待せずにお持ちください。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/336-3ed7ed05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク