
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

画像分割

 2009-12-30
イベントサンプルを作ってました。
未完成だったすべる床と時間という概念。



すべる床なかなかスムーズに滑ってくれなくて、ちょっと苦労した。
並列処理にしたときのイベントの挙動が良くわかってないみたい。。。


時間では、左上に時計表示させてみた。
最初は、アナログ時計にしようと思ってたんだけど、
ピクチャの回転って角度指定できないし、
画像汚くなるから、デジタル時計にしてみた。

1つ1つ画像用意するの大変じゃん?
最終的には、デジタルにしても枚数的には変わりなかったけど、
用意するまでの過程が楽だったからよしとする。

で、数字ピクチャ作ったんだけど、いつもの癖で
全部1つ画像でまとめてしまった。。。
そういえば、分割するツールがあったと思って探してみると、
発見したので、使ってみると。。。

αチャンネルに対応してなかった><
かといって、数字1つずつ画像作っていくのはめんどくさい。
主に保存が。

よーし、自分で分割ツール作っちゃうもんね。
5分ほど考えて、ツールが作りたいんじゃない。
画像が作りたいんだ!ってなって、
でもでも、画像面倒だし~。

そうだ!
ツクールの機能を使えばいいんだ!
画像の出力は、すでに経験済みなので、
5分後には、数字画像21枚が作成されているという。
スクリプトって、すばらしい

なんたって、書いたコードは20行にも満たない。
ファイル探して、画像切り分けただけ。
他は、既存のもの使って。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/345-fe02d59c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
