ゲームボーイ

 2010-01-31
いつも聞きたくて忘れてたんだけど、
ツクールのアイコンって変更していいの?
実行ファイルのやつ。
VXだと、RGSS2 Playerってやつ。
どうなの??


そうそう、グラフィックボードも新調したよ!
安かったから。。。
グラボが必要になることはまずないけど、
安かったから。。。

えっと、昨夜の続き。
片隅プロジェクト第2号です。

名づけて、STGツクールVX!!!
ステージの設定や自機、敵機の設定など全てイベントを使用して配置します。
stg

実行してみると、こんなだった。
SS100127753358.jpg
マップの描画とスクロール処理が実装されてるだけ。。。

実はCACAOさん、弾幕シューティングって好きくないんだ。。。
だってあんなの避けられないじゃん!!!

STGってジャンル自体あまりしないから、
そうだなぁ、ゲームボーイ以来かな?
単三4つも消費しやがるやつですよ。

なんだか懐かしいなぁ。
ポケット、カラー、アドバンスは買いましたよ!
残念ながらDSは、未購入です。
なんだろうな?あまり惹かれない。。。

DSって、古いカセットも使用できたっけ?
なんか、上下に差込あった気がする。。。

初めてのSTGのタイトル忘れたから、検索してみたらあったよ!
インターネットってスゴイね
タイトルは、『ソーラーストライカー』らしいです。
なんでも、ゲームボーイ初のSTGだとか。
たしか、3か4面くらいまではクリアできたと思います。


そういえば、SRPGのプロジェクトなかったな?
あれも、マップの描画までは出来てた気がしたけど。
あ!そういえば、1回データ消えたんだったね。
そのときか。。。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/354-80135c98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク