スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブルーアップル

 2010-02-22
ねぇ!
どうして青りんごは、緑色なのに青りんごなの?
どうして青りんごなのに、グリーンアップルなの?
ねぇ、どうして??

青信号はどうして、緑なのに青信号なの?
どうして、葉っぱは緑色なのに青々してるって言うの?



おぉっと!
そんなことより、見ました?
サイト 30,000 Hit ですよ!?
おかげさまで、どうもどうもです。

4ヶ月くらいかな?
その間に、1万人もの方が訪問してくださいました。

今後もやめない限り続けていこうと思いますので、
よろしくお願いします。

私も3万ヒット記念!とか、どどんっと何かしたいですけど、
私に出来ることが何もないというね。
絵とか描けちゃう人が羨ましい。。。

ということで、今回も何も無しということで。
ありがとーノシ





カスタムメニューをちょっと作り直してみたよ。
ステータスのウィンドウを個別にしたいって要望が多かったから。
なんか作るって返事したような気もするし。

思い出したころに作業してたんだけど、
なかなか完成までは行かなかったんだよね。
ああすれば、こうすれば、そうすれば~って何度か繰り返してたんだけど、
共存が難しくて。

んで、もう方法はないだろうということで、作り直してます。
メニューステータスって違うところで結構使用されてるから、
競合の問題がいっぱいなのです。

で、新しいのはメニューはメニューでステータスを独自に作ることにしました。
ですので、アイテムとかスキルを使うときのアクターの選択画面は、
デフォルトのものが表示されるようになります。

それから、ステータスなんですけど、
今公開しているもの全てを1つのスクリプトにまとめちゃいました。
さらに、ちょっと設定が難しくあるかもですが、
まぁ、仕方がないかなぁーと。

アクターの立ち絵なんかは、追加パーツで用意して表示させてもいいと思うし。


それで、まだ問題が残ってまして、スクリプトが完成したら、
どういう位置づけで公開しようかと。

メジャーバージョンアップには違いないのですが、
ステータス単体で考えると、今公開している7つのスクリプトが1つになるわけです。
Aのバージョンアップとしてもいいのですが、
そうすると個別表示する新しい方は、Hとなりますよね?
しかし、旧ステータスは全て使えないのでA・Hと並んで間は?ってなるっしょ?
同じように新スクリプトとして出すと、Hから始まって、その前はどこ?ってなるし。
仮にABCと新しく追加していっても、古い方とごちゃごちゃしちゃうじゃない?
もうどうしたらいいか><

アルファベットでの識別をやめちゃえばいいのかな?
自由度もアップアップしてることだし、今後追加されるようなことはないかな?
パーツを増やして行こうと思ってるし。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

おぉ、お返事きた!
冒頭に書く疑問に答えてもらったのって、初めてな気がする。。。
ありがとぉぅぅぅ><

そうか、昔は緑が青だったのか。
緑と青を一緒にするには、明らかに色が違う気がする。

んじゃ、若いのをどうして青って表現するんだろ?
あ、お尻の色か。
【2010/02/27 00:47】 | CACAO | [編集]
緑=青
前に祖父祖母に聞いた話では、緑と青は同じなんだそうです。
というより、“緑”とはあまり言わないみたいですよ。
だから、“青”信号なんだそうです。
そのまま呼び方だけ引き継がれているのではないでしょうか。

また、りんご、葉っぱに関しては「若い」という意味で
「青い(青二才とか)」と表現するのでしょう、多分。

英語圏の人は、多分、普通に青りんごの見た目を
そのまま表現して「グリーンアップル」というのではないかと。

推測ばっかりですが、こんな感じだと思います。
【2010/02/25 23:15】 | たねQ | [編集]
今更
日本は昔緑を青って言ってたからだと思う
【2010/02/25 22:17】 | 匿名希望 | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/365-5acba4ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク
