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拍手返事

 2010-05-27
今日は、拍手返事だけです。

> CACAOさんのアクター別アイテム所持と
ひきも記さんのSPRG2を併用したいのですが、なかなか難しいです。
SRPGを戦闘シーンのように考えるとアクティブバトラーのように
行動がまわってきたアクターを取得してそのアクターの所持しているアイテムウィンドウを
表示するというかたちにしたいのですが・・・
いろいろと試してみてもうまくいきません。
なにかアドバイス等をいただけないでしょうか?

そういうのは、tomoakyさんに聞いていただきたいです。

んで、アイテムの個別化の方ですが、
SRPG2の方でアイテム関連のところがいろいろ拡張されてる感じですね。
メニューのアイテム画面なんかは、丸々作り直す必要がありそうですね。

とりあえず、戦闘中にアクターが所持しているアイテムを使うには、
Scene_Srpg#open_item_window の一番最初に
@item_window.instance_variable_set(:@target, @event.unit)
を付け足していただくと、アクター別のアイテムになると思います。

Scene_Item も再定義されているようなので、
うちの方のをすべてコメントアウトして動作を確認しました。
アクターにアイテムを追加するスクリプトが、
$game_actors[1].gain_item($data_items[1], 5)
です。


それと、そちらの状況を教えていただかないと、
アドバイスのしようがないです。
○○はできた。××したけど、△△ができない。
□□はどうやってる?□□はなに?□□はどこ?
って具合に。
それはわかってるって説明をしちゃうと時間の無駄なので。

といっても、SRPG2の質問をうちにしてこないでね。
ひきも記さんのとこで聞いてもらった方が早いですから。

では、頑張ってください><
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