
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

拍手返事

 2010-06-11
寝る前にもう1つ。

> ラルフんどし さん
アクター選択を行い呼び出すコモンイベントを分岐したいとのことですが、
"%Commands.call_common(c_index, [1,2,3,4][ s_index ])"
これでいけないですかね?

[1,2,3,4]っていうのが、呼び出すコモンイベントのIDです。
先頭のアクターを選択すると、ID1のコモンへ飛びます。
パーティの最大数用意しておかないとエラーでますので、ご注意を。
s_index の周りには、必ず半角空白を入れてください。
今のところそれ入れないと、アクター選択を判別してくれません。
次回の更新で修正します。

今読み返してみると、アクターのIDでコモンイベントを変更するって意味なのかな?
それだと、"%Commands.call_common(c_index, actor.id)" でできるかな?
選択したアクターのIDのコモンイベントを呼び出します。

選択アクターのIDでコモンイベントを変更したい場合は、
ちょっと長くなるから、べつに設定した方がいいかな?
Custom Menu Base より下のセクションに
CAO::CM::COMMON =[]
CAO::CM::COMMON[アクターのID] = 呼び出すコモンイベントのID

って設定を作ってください。
設定を増やすには、2行目を増やしてください。
例)
CAO::CM::COMMON =[]
CAO::CM::COMMON[1] = 1
CAO::CM::COMMON[2] = 3
CAO::CM::COMMON[3] = 4
CAO::CM::COMMON[5] = 8

項目処理の設定では、
"%Commands.call_common(c_index, COMMON[ actor.id])"
ってしてもらうと、アクターのIDでコモンを指定できるようになると思います。
actor.id の前に半角空白を入れてください。
こちらも同じ理由です。次回の更新で半角空白不要に修正します。


んん?
もしかして、2択なのかな?
それだと、"%Commands.call_common(c_index, (actor.id == 1 ? 1 : 2))"
ってすれば、アクターIDが1のときコモン1、それ以外はコモン2を呼び出す処理になります。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/408-a8ddc012
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
