
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ステータススプライト

 2010-07-11
新しいPSPが欲しいよ(´・ω・`)

アナログパッドは、誤作動起こすし、
充電器のコードは切れるし、
UMDの読み込み音は変な音するし、
メモリースティックは、読み込み失敗するし。

はぁ~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カスタムメニューの「ステータススプライト」のスクリプト、
ウィンドウのようにスクロールでステータスを表示できるように変更したんだけど、
1つずつ移動させることしか考えてなかった。。。

これだと、
12
34
みたいなステータスのときに
23
45
って移動することになるんですよね。
できれば、
34
56
ってスクロールさせたい気がするし。

設定項目増やすのもあれだし、自動で判別したいけど、
どうなることやら。
またしばらく掛かりそう。。。


あと、それと、ほら、なんだっけ?
えーと、あ、文字サイズ。
(この思い出す過程いらないね・・・。)

コマンドとステータスの文字サイズを変更できるようにしました。
コマンドは、、コマンドウィンドウのスクリプトで、
ステータスは、キャンバスのスクリプトで設定可能です。

SS1007111961439.jpg


ステータススプライトと一緒に更新します。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

サンプルの画像は旧バージョンのものなので、
どのように表示していたかは覚えてませんが、
ステータススプライトの背景画像に
ウィンドウの画像を設定すると表示されると思いますよ。
左のサンプルがこの方法で表示していますので。

ウィンドウの画像は、Window Maker TK というツールで簡単に作れます。
`http://cacaosoft.web.fc2.com/soft/index.html

ステータススプライトは、画像装飾専用のステータスですので、
枠や背景はすべて画像で用意していただく必要があります。
【2011/09/22 22:06】 | CACAO | [編集]
質問です 【初】
CACAO氏のページにある、カスタムメニューの「ステータススプライト」で、
上の方に、スクリーンショット貼ってあるじゃないですか。
右側の画面みたいにしたいのですけど、アクター毎の枠が表示されません。
どうやったら枠が表示できるのでしょうか。
【2011/09/19 21:33】 | ネスカフェ | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/421-1818cbb3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
