
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Ruby LOVE ♪

 2010-07-21
アクターの名前を英語表記にしてて気付いたんですけど、
初期アクターの名前って、頭文字並べると Ruby Love になりますね。

Ralph
Ulrika
Bennett
Ylva

Lawrence
Oskar
Vera
Elmer

好きだな~こういう遊び心。

> カスタムメニューでキャラの位置変更、
あれ狙われやすさと表示がわかるだけで、実際かわってなくないですか?
未完のダンボールさんの位置のよって攻撃力変化が位置変更後変化がないんですが・・・

ん?位置変更???
サブコマンドでのサンプルのことかな?
ってことは、おまけスクリプトの『隊列の変更』を使ってるのでしょうか?
あれは、アクターごとに位置を設定するスクリプトなんで、
そういうのとは、併用できないんじゃないかな?

未完のダンボールさんのスクリプトがどれなのかわからないですけど、
たぶんクラスの位置で判定してると思うので、
メニューの方もアクターの位置ではなく、
クラスの位置を変更するようにすると機能するのではないでしょうか?
もちろんクラスの位置を変更するので、
同じクラスのアクターは全員位置が変更されてしまいます。
注意してくださいね。

『隊列の変更』のスクリプトをとりあえず削除して、
変わりに下記のスクリプトを入れてください。
class Game_Actor
#--------------------------------------------------------------------------
# ○ 職業オブジェクト取得
#--------------------------------------------------------------------------
alias _cao_class_class_pos class
def class
@position ||= $data_classes[@class_id].position
$data_classes[@class_id].position = @position
_cao_class_class_pos
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 隊列の位置の変更
# pos : 位置 (0..前衛、1..中衛、2..後衛)
#--------------------------------------------------------------------------
def position=(pos)
@position = pos
self.class.position = pos
end
end

位置変更は、今までどおりの処理で可能だと思います。
ただし、自動判定はできないです。
かならず 0~2 の数値を入れてください。

キャンバスと隊列ウィンドウのスクリプトを変更してますので、
使っているものがあれば、新しく入れ替えてください。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/427-6079617d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
