ソフトウェア

 2010-08-02
公開から早くも半年。
みんな大好き「アイコンのインデックスを調べちゃうぞ!」が新しくなったよ!
SS100801515327.png

メニューやステータスバーが追加されて使いやすくなったよ。
ウィンドウのサイズ変更とか特にしやくなった。
ステータスバーにマウスを載せれば全文表示もできるよ。
SS100801515317.png

みんなが待ちこがれた貼り付け機能も実装!
これでコピペの手間が省けるよ。
もちろんクリップボードへのコピー機能もそのまま。
左クリックで番号の確認、右クリックで番号をコピー、
ダブルクリックで貼り付けを行うよ。
SS100801505317.png

さらに再読み込み機能も付いたよ!
開いてるアイコンを変更したいときにプロジェクトを指定したり、
ツールを再起動する必要なくF5キーで簡単再読み込み。
起動中のプロジェクトを自動で判別、アイコン表示!!!
SS100801525412.png

さらにさらに、複数プロジェクトが起動していると
アイコンを開くプロジェクトを選択できるようになったよ!
やったね!
SS100801505307.png

ダウンロードは、こちらから。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


画像分割くんもついでにアップしといた。
ビットマップに対応しただけ。
画像分割くん
これで、ツクールの形式は網羅したかな?
Bitmap と PNG (アルファチャンネル対応) と JPEG (拡張子は .jpg のみ)
分割数のほかにサイズでの指定も追加しようと思ってたけど、なんか止めた。
Vector に登録しようと思ったけど、登録中にメンテナンスがどうのこうの言われて止めた。
ベクター登録やめたから機能追加もやめた。

もう、ここでこっそり公開しておくんだぁ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


> ラルフんどし さん
おっと、人違いでしたか。これは失礼しました。

縁取りって言うのは、「STR28_HP/MPゲージ縁取り」で良いのでよね?
これって、HPとMPだけだと思うのですが
オーバードライブの方を改造しているのでしょうか?
でしたら、以下のスクリプトをステータスより下に追加していただければ、
:w_od という識別子でゲージの描画が可能になると思います。(未確認)
class Window_CustomMenuStatus
def draw_base_item(actor, x, y, params)
case params[0]
when :w_od
width = params[3] ? params[3] : 120
draw_actor_od_gauge(actor, x, y, width)
#~ gauge_frame(x, y, width)
end
end
end


> WEB拍手のレスに の方
カスタムメニューの古いバージョンでは、併用できたスクリプトが新しいバージョンでは出来なくなったので、
古いバージョンととこが違うのかという質問でした。
何の変化もないのは、デフォルトでは同じものを描画するためだと思います。
HPやMPの描画内容を拡張するスクリプトを入れていた場合にそちらの描画を行うようになります。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/432-fed5dbe5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク