おう 夏だぜ

 2010-08-18
カマキリってなんであんなに怖いんだろう。
虫ってのは気持ち悪いものなんではなかろうか。

カマか!あのカマだな。
シャーって構えるからいけないんだよ。


続きは拍手返事です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


> 8/11記事の3項のセーブファイルの話に関してですが、
ゲームの種類や目的にも寄りますけど
「セーブ箇所1つ + 製作側の任意箇所でオートセーブ + ロードしたらセーブデーター破棄」
みたいなのは便利だなぁ、と思いました。
(経営SLGとかはこの方式が向いてるのかな?)

セーブ箇所?
セーブファイルを1つまとめるってのは、面白そうだなぁとは思った。
けど、1つにまとめちゃうと容量が大変なことになっちゃいますよね。

セーブデータの破棄ってのは、プレイヤーに優しくないかなぁ?
エラーとかで強制終了しちゃったら、セーブデータ残って無いわけですからね。

するときは気をつけて。


> 汎用ゲージ さん
おめでとうございます!!
自力で問題を解決したときの喜びは言葉では言い表せないものがありますよね。

海苔はあれですよ。くっつくじゃないですか。
パクッと銜えてタコだったかな?
なかなか切れなくて頑張ってたら、唇の内側にくっついちゃって、
アーって言いながら剥がしてたら、ア”!!って。
唇の方が負けちゃいました。


> ろかん さん
まさかデフォルトの処理が間違っているとは思いませんからね。
説明の解釈を間違えなのかな?って true,false 逆にしてみてもあれ?
どこかで変数の値変更されたかな?って1行ずつ見ていってもあれ?
競合か!ここの処理が呼び出されてないんだな!!って思ってもあれ?
よく見たはずだけど見落としがあったのかな?って直前で変数の値を確認してもあれ?
そうか!この処理のあとに呼び出される描画処理があるんだな!って探してもあれ?
これはまさか・・・。って新規プロジェクトでメソッドの挙動を確認してみると!?

このやろうヾ(*`⌒´*)ノ 今までの時間を返せ・゚゚・(/□\*)・゚゚・
ってなりますよね。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/440-03be982d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク