スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

cacao service pack

 2010-08-21
>> ダウンロード

プリセットスクリプトの不都合を修正します。
不具合でなくとも問題のある処理は修正しています。
また、不具合と思える処理でも仕様と割り切れるものは修正していません。

このスクリプトに限り、転載・再配布・改変・改変物の配布を行うことができます。
このスクリプトで問題が解決しても、別のスクリプトで不都合が復活してしまうこともありますので、
積極的に情報を広めていただければと思います。


【導入場所】
再定義を多用していますので、できるだけ上のほうに導入してください。
具体的には、VX_SP2 のすぐ下を推奨します。


【修正内容】
スクリプト内の説明をご覧ください。


【注意事項】
非推奨メソッド id を削除しました。
オブジェクトのIDを調べる際には、object_id を使用してください。
また、NoMethodError で id がどうのこうの言われた場合は、
この項目をコメントアウトしてみてください。

ただし、下記のようなエラーの場合、高確率でバグです。
不具合の報告を受け付けている素材屋さんであれば、報告してあげてください。
nil バグ

イベントコマンド「天候の設定」の雪を"吹雪"から"雪"に変更しています。
ゆらゆらとゆっくり落ちるようになってます。
吹雪へ戻す場合は、Spriteset_Weather クラスの記述を丸々削除して下さい。

スキル選択画面でのLRボタンの操作を『アクター切り替え』に変更しています。
"ページ送り"にする場合は、このスクリプトの Window_Skill#cursor_pagedown と
Window_Skill#cursor_pageup の2つをコメントアウト、もしくは削除して、
デフォルトのスクリプトの Scene_Skill#update_skill_selection の
LRボタンの処理部分をコメントアウト、もしくは削除してください。

アイテムを使用した際の処理の優先順位を
"能力アップ"を行ってから"回復"を行うように変更しています。


【未修正内容】
なし


※ デフォルトのスクリプトに不具合などあれば、
この記事のコメントに書き込んでいただけると誰かの役に立つかもしれません。
可能であればこちらのスクリプトにも追加したいと思います。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/442-041aaea5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。