あな~のあいた、れんこんさん♪

 2010-10-13
天鱗出たー!!!
ピンボケごめんよ。
何としても回収しないといけないから急いでたんだ。わかるだろ?
SS1010101010213.jpg
もうすぐMHP3出るね。てか、体験版でたね。
MHP2Gの方は、もうすぐで1000時間だよ!
て言っても、150時間はあるんだけど。。。

そうそう、「Lhaplus」と「Lhasa」で、脆弱性が見つかったらしいですよ。
使ってる人は、最新版ダウンロードしないと

あとあと、アイコンのインデックスを調べちゃうぞ!が Vista で動かないってやつ、
機会があったので調べてみましたが、XP,Vista,7 どれも正常に動作しました。
ソフトのほうに問題はないようです。


今日は拍手返事です。
続きからどうぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


> 講座の基礎編1の「8.定数」の説明(空行含み8行目)の文章がおかしくなってます。
(文の途中にコピペ?されています)。

報告ありがとうございます。
私、文を読むときに反転(選択)させるクセがあるんですよね。
たぶん、そのときに操作ミスで移動しちゃったんだと思います。
よくやることで、普段はその場で気付くんですけどね。
他にもまだあるかも。。。


> noobくん さん
なぜそれを知っている!?

Firefox を使い出して、4~6年は経ってると思いますが、
別のものに乗り換えようと思ったことはないですね。
不満が出ないんで。
あ、印刷後にタブ切り替えたりしないと、戻る機能が使えなくなる不具合はありましたね。
今はどうなってるのかな?

そういうことなんで、他のブラウザのことはよくわかんないです。

で、調べてみました。
Chrome は、JavaScript の実行が他のブラウザに比べてずば抜けて速いようです。
Google の機能なんかはそれで作られてるそうなんで、快適だそうですよ。
Chrome は、アクセスしたURLを Google に送信するそうです。 (OFF にできるのかな?)
IE であれだけ批判されたのにね。。。
Chrome は、起動が早いそうです。
Firefox だと、うちは1秒くらいは掛かるかな?2秒までは無いと思う。
Firefox は、読み込み途中でもサイトを表示します。
Chrome は、全体の読み込みが終わるまで表示されないらしい。


現在のブラウザのシェアは、以下のようになっているようです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/05/047/
http://japanese.engadget.com/2010/10/06/ie-50-chrome-10/

Firefox から乗り換えた人の記事です。
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1884.html
http://20kaido.com/archives/1213112.html

えっと、最後にIEの魅力についても。
http://www.tommyjp.com/2010/10/chromefirefox.html


私は、Chrome を使ったことないので、どちらが良いとは言えませんが、
Firefox は、いいですよ。
今回、いろいろ調べてみましたが乗り換えようとは思いませんでした。


> asm さん
おめでとうございます。
irb を知らないので、最初 IronRuby かなんかだと思ってしまいました。
調べてみて、ruby を実行したときと何が違うのかと思ったら、
こっちは一行ずつ確認できるんですね。知らなかった。。。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/467-49ba8352
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク