10月も終わり

 2010-10-31
どもー、公開しているスクリプト素材を見ていると、
私も成長してるんだなーと感じるCACAOです。

最近、ツクール離れが進んでまして、
ブログの方もあまり更新できずに申し訳ないです。

軽く Flash のお勉強をしてました。
それでですね、Loader で外部の画像を読み込んで、
BitmapData として処理したいんですけど、
ローカルだとサンドボックスがどうのこうの言われるんです。
ローカルだとテストできないの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そういえば、最近新作出してないですね。
あ、でも、おまけスクリプトは作ってたからそうでもないのか?
でも、新作ないですよね~。

なんか最近は、作っててもあまり面白くないんですよね。
だから、続かなくて途中で投げちゃいます。
プロジェクトも20以上になっちゃったし。

なんか半年も前のプロジェクトみたいで、内容はよくわからないけど、
AquesTalk を使って、ボイス再生するやつとかあるけど興味あるかな?
そんな大したものじゃないんだけどね。再生はできてるみたい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


アイテム個別所持』のスクリプトを更新しました。
確認はしてないけど、問題が起きそうな箇所をいくつか修正しました。
あとは、前面画像を最前面に表示しないように変更して、
ページ送りが機能しない不具合を修正しました。

追加機能もいくつか加えてます。
まず、キーアイテムを渡せないように設定できるようにしました。
それから、アクターの所持数を制限する機能も加えました。
何種類持てるじゃなくて、何個持てるってやつ。
各アイテムのメモ欄で設定できます。
この設定は、アクターのみに適用されて、
共有アイテムは通常通り99個までです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


> Velnande さん
これって不具合報告というわけではないですよね?
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/471-1d78c0dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク